アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の本音が分かりません。

40代、4人のシングルマザーです!
恋愛にうつつを抜かしている、年齢でも環境でも無い事は重々承知しておりますが、日々悶々としてしまい、頑張れない毎日を過ごしてしまっています。

元々好きな人が出来ると一途で、ちょっとした事で一喜一憂してしまうタイプです。
なので、子供達と生活するうちは恋愛はしないつもりでいましたが、出会ってしまいました。
出会いはマッチングサイトで、男友達と呼べる人が居ないので、友達希望で登録し、そのつもりでしたが、メールのやり取りを重ね、いつも長文で誠実な内容、私や子供との生活を気遣ってくれる優しい所に徐々に惹かれ、初めてお会いしたのが、5月の連休でした。
彼からきちんと告白され、承諾しそこから、順調にお付き合いを重ねてきていたのですが、8月末に会った時に、「親戚の手伝いをしないといけなくなったから、土日は今までのように会えないかも?」と言われ、翌週はかろうじて、夜2時間程会えましたが、その日を最後に会えない日々が続いています!
折しも同じ頃から、会社の仕事も残業続きで、(と言っても8時半頃には帰宅しています。)
「疲れている時に会っても、楽しめないと思うし、またゆっくり会えるようになったら、会いたい!」と言われてしまい、今は彼を信じて待っていますが…

元旦那さんとしかお付き合いをした事が無い私は、男の人も男心も知らない事が多いです!
なので、色々自分なりに調べると、
●男の仕事で忙しいは嘘
愛する彼女に会う為なら、いくら自分を犠牲にしても会いに行く!それが出来ない男は別れて正解

●男は仕事や他の事に集中すると、彼女でも後回しになる
男の人は脳の作り的に、女のように同時進行が出来ないので、仕事で忙しい彼氏は信じて待つ事

と全く真逆の意見があり、どちらが本当なのか、ますます困惑してしまっています。
彼はもう会いたくないのか、それとも会いたいけれど会えない状況なのか、客観的に見て、特に男性の方目線からのお答えが頂けると嬉しいです!

彼の家はたまたまですが、車で10分もかからない近距離でしたので、週末、末娘(小3)を寝かしてから私が彼の家に行くのがお決まりになっていました。
長男、次男は高校生なので、事情も話し、毎回快く送り出してくれていました。
最後にお会いした時も、いつもと変わらない優しい彼でした。

会えないですが、毎日おはようと、会社に着いた時、昼休み、帰宅時には欠かさずLINEはあり、(それでも、付き合った頃に比べると、回数は減りました)普段どちらもあまり電話はしない派ですが、会えなくなってから週末に私が声を聞
きたい!と言うと電話はしてくれます。
ですが、会えません…
「時間作るように、するね!」とは言ってくれるのですが、親戚の手伝いも残業も最初は9月末頃までの予定と言われていましたが、もう10月…
このまま、永遠に会えない気がして不安が募るばかりです。

長文にお付き合い頂き有難うございます!
色々なご意見、叱咤、激励、頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

●男の仕事で忙しいは嘘


●男は仕事や他の事に集中すると、彼女でも後回しになる

これはどちらも正しいとしか言いようがありません。

「女性>仕事」なら忙しくても会いたくなるだろうし、
「女性<仕事」なら彼女は後回しになるでしょう。

同時進行できないというのはウソ。
もしそうなら男性の浮気というものが存在しなくなります。
男性の方が浮気がバレやすいというのはありますが。

あるいは、あなたと会うことで仕事の疲れが癒されるのであれば忙しくても会いたくなるかもしれないし、
今後の人生を左右するような重要な仕事の最中であればいくらあなたが素敵でも会う回数は減るかもしれない。

あるいは、あなたの子供たちに気遣いながらデートすることに疲れたのかもしれない。

ともあれ現状を言えば、あなたの優先度が下がっていることは間違いありませんね。

永遠に会えないというわけではないでしょうけれど、彼の側に「飽き」あるいは「交際疲れ」が生まれているように感じます。

また、男性からすると、バツイチ子持ち(しかも4人)というのは、
その背景を知れば知るほど萎えていくものです。

私も実はバツイチ子持ちの女性とお付き合いしたことがありますが、
相手の家庭が透けて見えれば見えるほど、どんどん萎えていきました。
私の場合も、デートのあとには「留守番してくれているお子さんたちにお礼を」って
高価なケーキをプレゼントしてあげたりしましたが、
そういう気遣いをすればするほど、冷めていく自分も感じていました。

男性にハマっちゃうお気持ちはわからないでもないです。
日々の潤いにもなるし、気持ちの支えにもなりますし、元気の素だったりもすると思います。
でもあなたの立場としては男性を追いかける立場でもないと思います。

恋愛はするけど去る者は追わず、という姿勢でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の体験も交えての、優しいお言葉ありがとうございます!

そうですよね。彼には彼なりの苦悩があったのかもしれないです。
彼と居る時でも、子供達からLINEや電話はありましたし、彼も子供達の事は一番に考えてあげて!と言ってくれて、会うのもいつも私の都合に合わせて貰っていました。
高価なケーキは無かったですが、いつも何かしら小さなお菓子やお土産を持たしてくれていました。

離婚して5年、一人では心が折れそうになる事も多々あり、この歳になってまたこんなに心惹かれる人に出会えて舞い上がってしまっていたのかもしれません。

頭では、良く分かっているのですが、心はなかなか元の生活に戻るまでは、まだ時間が必要なようですが、子供達との時間は今しか無い事も良く分かっているので、しばらくは恋愛から離れて、子供達との毎日を大切に頑張っていこうと思います!

お礼日時:2019/10/01 17:56

たぶんもうそいつはムリだから


別のを探したら?
あなたみたいなのは何人かと同時進行して男をそれぞれ比べた方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!

そうなんですよね。それが出来たら楽なんだろうな!と思いますし、ホントに10代で元旦那さんと出会って、お付き合いして、そのまま結婚したので、恋愛経験がそれしかないので、また元旦那さんがかなりの駄目男だった事もあり、そこしか基準が無いので、それよりはどんな方でもいい男に見えてしまうのかも?です 笑笑

ここで相談した事で、やっぱり遊ばれてただけなのか!と思えましたし、もう男の人はいいかな?とも思います。
恋愛はしばらく忘れて、子供達との毎日を楽しみたいと思います!

お礼日時:2019/10/02 12:22

気持ちは分からなくは無いが恋愛はしないといいながら出会い系に登録し、子供を置き去りにして外出等少し難しい面もあり、一番良くないのが思い込みが激しい依存タイプの人間であること。



短期間は男性を引き付けるが徐々にフェードアウトしていく。

本当に子供の父親を探したいなら、子供と一緒に遊びに行くを許す様な彼氏で無いといけません。

残念ながらもう彼は気付き離れはじめてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん!マッチングサイトに登録したのは、恋愛目的というよりは、本当に単純に飲み友達的な人が居たらな!と言う感じでした。
普段の実生活では男性と出会う機会は無いので…
言い訳と言われればそれまでですが、子供を置き去りにはしていないです。
確かにお泊りもしましたが、子供も次の日は朝から遊ぶ予定がある時などに合わせて貰っていました。
後は、彼の家が車で7分程の場所だったので、何かあった時はすぐに帰れるようにお家デートがメインでした。

思い込みが激しい依存タイプは当たっていると思います!男性が一番逃げるタイプなんですよね?
でも、彼にはしつこく会いたいとも言って無いですし、私がここまで悩んでいる事も知らないと思います。

会う約束も、彼の方から「また来週ね!」と言う感じでした。子供の用事などでムリな時は私が断る感じでした。

子供の父親を探そうとは思っていません。
再婚願望は無いです。
さすがに、4人の子供を背負うのは相当な覚悟が無いとムリでしょうし、子供達にとってもそれが最善とは思えないので
子供との関係は良好なので、何も不安も不満も無いです。

ただ、子供達もそれぞれの時間が増え、私も土日を持て余す日も出て来始めた時に、たまたま彼と巡り会い、会えなくなるまではとても幸せな時間を過ごせていたので、身体と心が追いついていないのです!

多分フェードアウトされる日が近い事を分かっていながら、待っていてもいいんじゃない?と言って貰いたかっただけかもしれません。

強くならないと駄目ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/01 19:25

試しに、私達終わりにした方がいい?と聞いて見られるのは酷ですか?


お相手が大事に思ってらっしゃるなら、嫌だと言うでしょうし。
いいよ、と言うなら、その時どうするかは考えたらいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
とは、思いつつ、会えなくても毎日連絡が来る事に安心している自分が居るのも確かで、今決断を下すと毎日の連絡も無くなってしまう事を恐れている自分が居ます。

それなら、もう少し待ってみて、自分の中で受け止める覚悟が出来てからなんて思っています!

それでも悶々としてしまうから、ここで質問している自分が居るんですけどね。

ありがとうございます!
もう少し待ってみて、決断します。
彼の方も義務で毎日連絡してくれているとすれば、早く解放されたいのかもしれませんね!

お礼日時:2019/10/01 18:25

待つ事しか出来ることは無いですもんね」←待てばカイロのホッカイロ

「彼氏の本音が分かりません。 40代、4人」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
癒されます。

お礼日時:2019/10/01 18:26

なんで四人も子持ちのシングルマザーと真剣に付き合うわけ?


いつもと変わらない優しさ?
そりゃやらしてくれるなら優しくもするよ。
本当にうつつを抜かしてる場合?
マッチングアプリに登録しておいて「出会ってしまいました」ってのもおかしいでしょ。

自分が求めてるから出会って、勝手に思い込んで熱を上げてる40歳で四人子持ちのシングルマザー。
客観的に見てどう?
苦労するのが分かっていて本気になると思いますか?
酷い言い方なんでしょうが、遊ばれてるだけです。
いい年なんですからそれくらい気づくべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
4人も子供が居るシングルマザーと真剣にお付き合いしてくれる方なんて居ないんですよね。
日常生活の中では、出会いもなく、男友達と呼べる人もなく、子供達は大きくなって土日もそれぞれ予定もあり、私だけが取り残されていくような寂しさもあり、飲み友達くらいは出来たらいいな!と言う軽い気持ちで登録してしまいました。
男の人に優しくして貰った事が無いので、ちょっと優しくして貰ったら、、大切にしてくれていると勘違いしていたのかもしれません。
男の方からしたら、チョロい女なのかもしれません!

ですが、何人かの方とやり取りもしましたし、3人程とお会いしましたが、好きになったのは彼が初めでした。

遊びでも、毎日マメに連絡出来る方もいらっしゃると言う事なんでしょうか?
男の方は基本、連絡自体が面倒で苦手と認識していました。
なので、遊ばれている!と言う認識はまるでなかったです。

良い歳ではありますが、何分恋愛経験が少ないので気付きませんでした。

子供達との今しか無い時間を大切に頑張って行きます。

お礼日時:2019/10/01 18:18

大変失礼ですが、マッチングサイトで知り合った40代で4人の子供さんがいるシングルマザーの女性と真剣に彼が付き合っていたとは考えにくいです。


彼は飽きてきたから離れようと考えてるのではないかな…
出会い方が出会いだからあっさり終わる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!

多分、自分でも薄々気付いてはいましたが、認めたくなかっただけかもしれません。

彼がたまたま同中の先輩だった事から、出会いはサイトだけど、運命みたいなものを勝手に感じてしまっていました!

お礼日時:2019/10/01 18:00

待ってみれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
待つ事しか出来ることは無いですもんね!

お礼日時:2019/10/01 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!