私はバツイチの31歳の女性です。

もう、恋愛なんて…。と思って毎日を過ごしていたのですが、最近胸をときめかす人と出会いました。

その人というのはスポーツクラブのスタッフで、私よりも6歳年下です。その人とは、ほんとに1日に二言三言お話できればいいかなぁ。っていうくらいなんですけど、その二言三言を話すチャンスをつかむために毎日スポーツクラブに通っています。決して、個人的に何かがあったとか、何か感じるとかそんなことは何にも無くて、ただ、私は会員、気になる相手はスタッフと言う関係です。

「だめでもともと!」と思い、自分の気持ちを伝えようと思っているのですが、この年齢を考えると子供みたいな真似をするのはどうかなぁ。とも悩んでしまいます。

あほみたいな悩みでしょ。でも、前の旦那と出会った頃からこんな気持ちを感じたのは本当に何年も無かったことなんです。

みなさんは、どう思われますか?

A 回答 (8件)

・・恋愛についてですが、年齢なんて関係ナイと思います。


だんだん歳とともに恋をする情熱が持てなくなって、
トキメキも忘れがちになってくるのに・・好きな人ができただけで素晴らしいーと尊敬してしまう。

・・えー、気持ちを伝えるということについてですが、スポーツクラブは規則が厳しくて、
男女間はもちろん同性間でもジム以外でプライベートに会うことを禁止されています。

だから相手も同じようにataneさんのことを意識している状態じゃないと
告白したとしても、その後の展開が難しいかも知れないですよ。

ジムには会員さんに告白されて断るマニュアルが存在します。
つきあってと言われて「ダメ」って答えて会員さんが辞めると困るから・・嫌な顔はしません。
それまで通りのやさしく親切な対応を続けてくれます。

何でこんなことを言うかというと、私の彼がジムのスタッフだから知っています。
ちなみに・・私の彼は歳が違うのでataneさんの片思いの相手とは別人です・・念のため。

私の場合はつきあい始めてから、彼の仕事場の会員になったので参考にならないけど。

私がataneさんの立場だったのなら、だめもと・・というのではなくて、もう少し仲良くなって頃合いを見て告白すると思います。
多分1日に二言三言・・というのも、トレーニングの話に終始しているのではないですか?
私なら「休みの日は何しているか」聞いたり「彼女いるの?」とか「誕生日いつ?」とか個人的な質問をしたりして
『私は貴方に関心があるのよ』と態度で充分アピールして、
相手にも「あれ? この人俺に気があるのかな?」って意識してもらってから好きだって言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう一つの質問にも答えていただいてありがとうございます。
少しずつ少しずつ毎日が楽しめるようにがんばってみます。

お礼日時:2001/08/03 09:47

 大丈夫ですよ!。

恋に年齢なんて関係ないです。思い切ってチャレンジしましょう。いま躊躇して何もしないとあとになって後悔すると思います。
 相手がataneさんの事をどう思っているのか・・と言うのもありますから現在一日一言二言だけの会話を徐々に長くし,そしてプライヴェイトな事などに話を発展させていったらよいと思います。
 その中で彼の現状とかだんだんわかってくると思いますので,いよいよ本題に入るタイミングもつかめるかと思います。
 がんばって下さい・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんに相談してよかったと思ってます。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
私もいろいろなことを経験して、皆さんのようにアドバイスできたらと思います。
ゆっくりとあせらずがんばってみます。

お礼日時:2001/08/03 09:44

いいじゃないですか。

恋愛にもいろいろ形はありますが・・・・。私は結婚していて旦那を愛してますが、イチローが結婚した時にはちょっとショックでした(こんなのは恋愛とは言わないか・・・)。
まあ、でも女性は恋するとキレイになるっていうし。例え恋愛自体が報われなくても、きっと何かを得ることができると思います。それより何にでも「歳だから・・・」とか消極的になるのはつまらないと思います。私は選択に迷ったことがあると「後で後悔しない方」を選ぶようにしています。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
後で後悔することが一番辛いですよね。
人生を楽しめるようにがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 09:45

アホな悩みではない。

恋愛して楽しそうで羨ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とってもシンプルなご回答ですけど、勇気が湧いてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 00:53

31歳なんてバリバリじゃ無いですかっ!!!



頬赤らめて告白したって全然変じゃ無いですよ。
会員とかスタッフとか関係なく『あの人素敵だな』って事なら
絶対にアタックするべきです!!!

ドキドキすることで人はドンドン素敵になると思います。
ガンバって下さい。もっと輝けますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
BENIGENさんってきっととても楽しい人なんでしょうね。
文面からなんか楽しさが滲みあふれてます。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 00:52

まずはその男性と気軽に話せる関係を作る事ですよね。


スタッフという事は、機器の効果的な使い方とか運動の仕方とかをアドバイスしてくれる方の事ですよね?
何回か意図的に話す努力をして、まずは自分の事を相手に認識してもらう事が必要ですよね。
そして、その過程で相手の反応を少しずつ見ていけば良いと思いますよ。
いきなり気持ちを伝える事は賛成できないですよ。
決して焦らない事です。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね。
一人で熱くなってしまって、お恥ずかしい…。
まずは二言三言を三言四言に増やせるように頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 00:42

女性として年上という欠点(場合によっては利点となることも多々ありますが)を補ってあまりある魅力を自分で獲得するよう努力するべきではないでしょうか?思春期の男の子って、相手の気をひくために、それはそれは自分を磨こうとしますもの。

それは男女、性別を問わずしなくてはいけないのでは?あなたが魅力的であることがまず大前提だと思います。スポーツクラブに通っている(あるいは働いてる?)ことからも、きっと体型等は自信があるのではないでしょうか?それならば十分若さは保たれているはず。6歳の年齢差なんて関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
そうですよね。年齢を補えるくらいの魅力を自分で獲得する努力は惜しまないように、他力本願にならないように頑張ってみます。
頑張ろうと言う意欲が湧いてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 00:30

恋をする年齢なんて関係ないんじゃないでしょうか?


私の周りにも30代で恋をしているバツイチの人がいますが、その人は恋に一生懸命です。
それに、女が年上じゃ・・・とかいうのも、最近はほとんど関係がなくなってきてると思いますよ。
人間、生きていれば恋をして当然だと思います。人生1回キリなんだし、もっと勇気を出して、インストラクターさんとの距離を縮めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
なんか勇気が湧いてきました。
少しでも今以上に親しくなれるよう、頑張ってみます。
そして、少しでもきれいになれるよう頑張ります。

お礼日時:2001/08/03 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインストラクター職の種類について

よくインストラクターの仕事が向いているんじゃないかと人から言われます。


インストラクター職は、自分ではパソコンインストラクターやスポーツインストラクターくらいしか思いつかないのですが、他にはどんなインストラクター職がありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

大きく分けるとスポーツ系と情報系にわかれると思いますが、
学校で教えてくれる以外のものなら結構インストラクターと名
乗ってる所もあると思いますよ。

情報系でアロマテラピーとか、日本茶とか、コーヒー、森林関
係もあるそうな。検索したら、おもちゃインストラクターなん
てのもあるようで。

スポーツ系ならスキューバダイビングとかヨガとか。

Q男に二言は

あるきっかけで、傷ついてもういいや、とさよならと男が別れを告げた場合、撤回したりしませんか?
女性はやはり好きとよりを戻したがることもあるのですが。

Aベストアンサー

本当に人に依ります。

あなたが女性ならば、傷つけたことに関してきちんと向き合うように相手が思えば、"もしかしたら"撤回があるかもしれません。

詳しく内容を知らないのでこれ以上言えません。

Qフリーのエアロビのインストラクターの給料って?

スポーツインストラクターで、スポーツクラブに所属しているインストラクターとフリーのインストラクターといらっしゃると思いますが、フリーのインストラクターの給料はいくらくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

フリーのインストラクターです。
イントラ歴は3年で週11本担当してます。
週11本というと多いと感じるかもしれませんが、朝夜1レッスンづつを4日、朝昼夜を1日やれば週休2日です。
(ちなみに協会では週12本以下が望ましいといわれてます)

現在1レッスン(60分)当たり4500円~13000円もらってます。
13000円というのはスポーツクラブではなく文化センターのエアロビクスクラスの講師です。インストラクターは他スポーツクラブ以外にも公共施設、サークル、病院で妊婦さんのためのマタニテイビクス、老人ホームでお年寄り向けのクラスをやる・・・など活躍の場はたくさんあります。
勉強会に積極的に参加して自分のスキルをあげれば活躍の幅はもっと広がると思います。

月手取りは25~30万前後です。
そこから経費(交通費、CD、ウエア、講習会、協会費、交際費など)を申告します。ひとり暮らししながら続けてる子もたくさんいますよ。

フリーのインストラクターになりたいっていう人も見るかもしれないので、正直に書かせてもらいました。ケガをした時の保障など危うい点はありますが、好きな事をしてお金がもらえて、人を喜ばせることができる素晴らしい仕事だと思います。

フリーのインストラクターです。
イントラ歴は3年で週11本担当してます。
週11本というと多いと感じるかもしれませんが、朝夜1レッスンづつを4日、朝昼夜を1日やれば週休2日です。
(ちなみに協会では週12本以下が望ましいといわれてます)

現在1レッスン(60分)当たり4500円~13000円もらってます。
13000円というのはスポーツクラブではなく文化センターのエアロビクスクラスの講師です。インストラクターは他スポーツクラブ以外にも公共施設、サークル、病院で妊婦さんの...続きを読む

Q大学生が毎日フィットネスクラブに通っていると無職だ

大学生が毎日フィットネスクラブに通っていると無職だと思われますか? 教えてください。

Aベストアンサー

>>受付の人にです。

他人は他人をそこまで気にしません。

バイトの経験は?
コンビニバイトだとか、レジ打ちで「この客○○かなぁ。。。?」とか毎回毎回気にしてレジ打ってる人とか多分いないですよ。


大学生ってコトなんで。。。講義とかで、同じ教室?の人にそんなに意識払いますか?(大卒じゃないもんで、講義だとかなんだとかは良くわかりませんが。

せいぜい、隣の席に座った人、前後の席の人。ぐらいじゃないでしょうかね。
しかも、カワイイとかカッコイイ異性ぐらい。もしくは相当ウザイ人間ぐらい。


正直、同じ教室の8割以上の人は「村人A」的な存在かと思いますよ。


毎日毎日来てりゃ、「よく来る人だな」ぐらいには思われるかもしれませんが、そこで打ち止め。

ニート?大金持ち?なんて気にされるかどうか。なんて、そんなのはさらに進んだ段階で、「他人」から「知人」へ昇格するかしないか。。もしくは、したあとに気にされることであって、「他人」のうちは、無関係な人。です。

Qパソコンスクールのインストラクターについて

私は今、転職活動中です。パソコンスクールのインストラクターとして働きたいと思っております。スクールのインストラクターはどんな仕事をするのでしょうか?やはり入会案内やコースアップをすすめるための営業活動もやるのでしょうか?(スクールのインストラクターは、営業ノルマがあるのでしょうか?)インストラクターの研修に良くお金がかかるところもあると聞きますが、一般的にどうなのでしょうか?ぜひ、スクールインストラクター経験者の方のご意見をお伺いしたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#2.3です。

>インストラクターが生徒を入会させた場合や、コースアップさせた場合、何かメリットはありますか?

常時いるインストラクターには何もありませんが、非常勤インストラクターはその人の担当をすると言うメリットがあります。
(非常勤インストラクター:当教室では基本的にワンツーマンでの授業です。そのため時間によっては常勤講師だけでは対処できないこともあり、非常勤インストラクターを雇用し、授業時間だけ出社してもらう(1時間~3時間程度)と言うシステムをとっています)
こうすることで、自分で生徒獲得すれば直接給料に反映できると言う形を取っています。この方式だと、確かに入社時は給料が少ないですけれど、自分の努力しだいでは常勤インストラクター(固定給)以上の給料にもなります。

>入会案内専門の営業さんはいるのでしょうか?
そういった者はいません。うちもそんなに大きなスクールではないので。営業はみんなでやっています。

自分の仕事内容は面接時にちゃんと面接官に聞いた方が良いですよ。仕事内容を聞くことは全然失礼ではないのでどんどん聞きましょう。
特にあなたが心配されている、営業の有無・ノルマ・給料体制はしっかりと確認した方が良いでしょう。
ただ、よほど大きなスクールではない限り(某ア○バ等)ある程度の営業(ビラ配り等)は必須だと思っていてください。

#2.3です。

>インストラクターが生徒を入会させた場合や、コースアップさせた場合、何かメリットはありますか?

常時いるインストラクターには何もありませんが、非常勤インストラクターはその人の担当をすると言うメリットがあります。
(非常勤インストラクター:当教室では基本的にワンツーマンでの授業です。そのため時間によっては常勤講師だけでは対処できないこともあり、非常勤インストラクターを雇用し、授業時間だけ出社してもらう(1時間~3時間程度)と言うシステムをとっています)
こうすること...続きを読む

Qスポーツクラブでの人間関係

スポーツジムに通っています。20代半ばの女です。
年齢が近い人もあまりいなく、自分のペースで運動をしたいので、
ジムでは友人も作らず一人でもくもく通っています。
(それはそれで気分が楽なのでいいです)

最近声をかけてくださる男性がいます。
顔をみかけると声をかけてくれて簡単に会話をするのですが、
こういう場合、私からも声をかけたほうがいいのでしょうか?
その方はあまり他の人と話しているのは見たことがないのですが、
なんで無愛想な私に声をかけてきたのかも不思議なくらいです。(孤独でさびしそうにでもみえたのでしょうか)
私のほうから声をかけたりしないとこういう場合失礼に当たるのかなとも思おうのですが、
今までそういう人間関係を気にするのが面倒で1人で行動していたのもあるので、こちらから親しげにするのもちょっとなぁって思っています。
男性の方ですし、変に受け止められてもなぁっと。

どういう態度をとったらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

#5です。
補足頂きありがとうございます。

30代半ばですか。
何とも微妙なところですね。
年齢が近い場合でしたら、もしかすると好意のようなものが含まれているのかもしれません。
僕もそういう理由で話かけたことあります。。。
逆に年齢が離れている場合はただ単に若い女性に声をかけたかっただけということもあります。
知人でジムへ通ってる女性が何人かいますがどの人も、色んな中年男性が挨拶してきたり、声かけてきたりすると言っていました。
もちろん必ずしも年齢だけで決めつけることは出来ないのでしょうけど。

あとジムって仲良しグループみたいなものがありますよね。
もう一つ思ったのは、その方はあまり他の方と話されてないということなので
寂しくなったので、グループに入ってなくて一人で行動されてるptndv79さんに話しかけたということもありますよね。

とりあえず今の所は挨拶だけのようですし、ptndv79さんの気持ち次第じゃないでしょうか?
放っておいて欲しいというのであれば、挨拶はしても特別こちらから話かけることはしない、
当たりさわり無く付き合っていくぐらいなら構わないというのであれば、話しかけたり雑談する、
という感じでしょうか。
でもあまりにも親しげに話しかけてしまうと勘違いされることもありますから程々にしておくのが良いのではないでしょうか。

#5です。
補足頂きありがとうございます。

30代半ばですか。
何とも微妙なところですね。
年齢が近い場合でしたら、もしかすると好意のようなものが含まれているのかもしれません。
僕もそういう理由で話かけたことあります。。。
逆に年齢が離れている場合はただ単に若い女性に声をかけたかっただけということもあります。
知人でジムへ通ってる女性が何人かいますがどの人も、色んな中年男性が挨拶してきたり、声かけてきたりすると言っていました。
もちろん必ずしも年齢だけで決めつけることは...続きを読む

Q島村楽器のインストラクターの雇用について

私は現在、島村楽器のピアノインストラクターを目指しているの者ですが、インストラクターって契約社員ですよね?

という事は労働基準法第14条の「労働契約は、期間の定めのないものを除き、原則として3年を超える期間について締結してはならない」が適用されると思うのですが、こうなるとインストラクターになれても3年で契約は打ち切りになると思っていた方がいいのでしょうか?

私が調べた限りでは島村楽器のインストラクターで正社員なんて無いですよね?

それとも優秀で生徒がたくさんいるインストラクターなら契約社員でも3年以上契約して雇ってくれるのでしょうか?

どこの企業も中途での契約社員を正社員として雇い入れたくないので色々理由付けをして契約を打ち切りにしますよね?

島村楽器のインストラクターも例外ではないのでしょうか?

現役の島村楽器のインストラクターさん等がいればご回答御願いします。

Aベストアンサー

#1です
>アルバイトの方は年に2回正社員登用のチャンスがあるようですが、インストラクターの方にはそのような項目が載っていないのです・・・
 ・FAGの契約社員の欄に記載があったのを間違って記載してしまいました
  インストラクター=契約社員・・契約社員欄の記載を書いてしまいました
http://www.shimamura.co.jp/corporate/work/recruit/faq.html
 ・ご迷惑を掛け申し訳ありません

Qスポーツクラブの変な男性

スポーツクラブに通っています20代女性です。
1年少し前から、同じ時間帯に通っている知り合いではない男性(同世代くらい)が
やたら私のことを意識してきます。
最初は知り合い?って思いましたが、思い当らず
しかししばらくして、私の会社に派遣に来ていた男性と分かりましたが
社内ですれちがっても全くこちらを意識しませんでした
(私がスポーツクラブに通っている人間と認識していない感じ)。
今は派遣を切られて私の会社には来ていませんが、スポーツクラブは通ってきています。
大体私より先にいて、私がクラブ内に入ってきたらいつも「あっ」って顔をしてきます。
そして私がマシーンを使っているときとか目の前1~2メートル先に立ち止まって
こちらをじっと見てきます。いくらなんでも不自然なのでこちらが視線を向けると
さっとそむけてどこかに行きますが、少し経つと同じ事をしてきます。
毎度毎度なのでこちらも不快に思い、睨むようにしましたが
その瞬間はそむけますが、今度はすごくわざとらしく振り向くふりをして
ちらちらっと見てきます。
気にしないでおこう、放っておこうとしたら調子に乗られてるのかじーっと観察してきます。
正直外見的にも女性にもてる風貌ではなく、体臭もきつい人なので近寄って欲しくありません。

実は以前にも同じスポーツクラブで3名ほどの男性に同じようなことをされ続け、
その時は彼氏に付いてきてもらって終わりました。
しかし今回は時間的に彼氏に来てもらうのが厳しく、どう対処しようか困惑しております。
こちらが睨んでいる時点で嫌がっていることに普通気づくと思うんですが。
因みに話しかけては来ません。
都合上、クラブを変えたり通う時間を変えることは難しいです。
こういうことをクラブの係員の方に相談して丸く収まるでしょうか?

スポーツクラブに通っています20代女性です。
1年少し前から、同じ時間帯に通っている知り合いではない男性(同世代くらい)が
やたら私のことを意識してきます。
最初は知り合い?って思いましたが、思い当らず
しかししばらくして、私の会社に派遣に来ていた男性と分かりましたが
社内ですれちがっても全くこちらを意識しませんでした
(私がスポーツクラブに通っている人間と認識していない感じ)。
今は派遣を切られて私の会社には来ていませんが、スポーツクラブは通ってきています。
大体私より先に...続きを読む

Aベストアンサー

どうしようもないと思いますよ。
行動は不審ですが、クラブがどうこういうレベルではないですよね。
「ちょっと顔見知りがいたからちょっとみた」
といわれればそれまでです。
クラブ的にもそんな男がいることで女性会員が減るような不利益をこうむりそうですが、客は客。
残念ながら、クラブ側からは辞めろとか注意はできないと思います。

まあ、「変な人が見ている」と係員に相談し、見ている雰囲気があれば、「どうかしましたか?」と都度声をかけてもらう、等してくれればいいんですけどね。
クラブの対応というよりは、顔見知りの係員の好意の行動になると思うので、そういう係員の知り合いがいれば、相談してみるのはいいかと思います。

>こちらが睨んでいる時点で嫌がっていることに普通気づくと思うんですが。

それは普通の人の場合です。
残念ながら、キチ○イや変わり者っています。
そういう奴らは、そういう態度を理解できないからストーカーになったり、「自分に悪い点はないのに誰も相手にしてくれない」と世間を憎んでキチ○イ行動を取ったりします。

キチ○イに目をつけられてしまうと、そいつの目の届かないところに言って、キ○ガイの気が別に注がれることを願うしかないですよ。
殺せれば一番いいんですが、法的には無理ですからね。

まあ、交通事故にあったという感じですが、他のクラブを探してみるのもいいのではないでしょうか?
もっと悲惨な目にあう女性もいますからね。
その程度で済んでいる、とプラス思考に受け取るという考えもありと思いますよ。

どうしようもないと思いますよ。
行動は不審ですが、クラブがどうこういうレベルではないですよね。
「ちょっと顔見知りがいたからちょっとみた」
といわれればそれまでです。
クラブ的にもそんな男がいることで女性会員が減るような不利益をこうむりそうですが、客は客。
残念ながら、クラブ側からは辞めろとか注意はできないと思います。

まあ、「変な人が見ている」と係員に相談し、見ている雰囲気があれば、「どうかしましたか?」と都度声をかけてもらう、等してくれればいいんですけどね。
クラブ...続きを読む

Qインストラクターの勉強

私は現在30目前の女です。
なので今後の仕事について真剣に悩んでしまいます。

インストラクターをしたいのですが、今はあまり求められていない、ということでちょっと考えてしまいました。
だけど、MOTはインストラクターをもし出来なかったとしても、いろんな知識が身につき、他の職種でも役に立つということを聞いて、勉強しようかどうか迷っています。
インストラクターの需要があまりよくわからないし、
今後はPCに詳しい人がたくさんでてくるらしいので、
どうやってインストラクターとしてやっていけるのかどうかわかりません。
(資格も何もとってない状態から心配ばかりしてもあれなんですが)

インストラクターの仕事って30歳を過ぎてもありますか?
もしインストラクターができなくても、MOTがあればヘルプデスクとかそういった需要はありますか?

Aベストアンサー

教室経営者です。MOTをもっているからといってインストラクターとしては直ぐに使えないというのが現状です。
「よい」インストラクターは常に需要があります。足りないくらいです。ただし、最近の傾向で資格さえもっていればだれでもインストが出来ると思っているようです。
そういう「使えない」インストラクターさんは正直な話、余っています。(MOTを持っている分、知識の応用が利かないのです。プライドが高すぎて。)
インストラクターはただ知っている事を言うだけじゃなくて、接客業でもあるわけですから気の聞いた会話、幅広い知識、落ち着きなどなど必要とされます。
資格よりも実際の方が役に立ちますよ。
仕事は30歳を過ぎてもあります。私の周りでも人材不足で悩んでいる経営者は多いです。
大切な事は資格じゃなくて、謙虚さだったり思いやりだったり。
MOTがあればヘルプデスクが出来るかというのはしりません。ごめんなさい。

Q毎日その人の事を考える

これは恋ですか?

Aベストアンサー

心がほわんと暖かくなったり、ハッピイになる様なら、恋しています。


人気Q&Aランキング