ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

あなたが今まで経験したバイトで、1番やってて楽しかったバイトはなんですか?

A 回答 (55件中1~10件)

昔々、神宮球場での「ビール売り」

薄暗いスタンド下、当時は小瓶確か180円、売れば15円もらえました。
売ったビールがアサヒ。キリンが全盛時。一番上の席から「ビールくれ」と叫ばれ、重いケースを担いで上がってみたら、「けっ、アサヒかよ、いらねえ、キリンの売り子に言っておいて」なんてことはいつものこと。
神宮球場はヤクルトの本拠地、応援団の岡田さんとか顔なじみになりましたし、スタンド下のピッチング練習場の脇を通って外野に行くので、練習風景をじっくり見てると、選手から「ビール飲みてえ」と声がかかりました。ただ、そこで選手がたばこを吸っているのには驚きました。7回裏が終わると販売終了(巨人戦は9回裏まで)、大して混んでるわけではないゲームで好きな席に座り終盤の野球観戦。ネット裏に座ってました。
売り子で一番楽なのは、カールで、女子高校生が売ってましたね。「カールいかがすか?」
    • 0

高速バスのバス停で「ストライキをするかもしれません‼」と、乗車される方への通知業務。

期間は2週間程で、始発から12時までの時間です。高速バスだから早朝は30分おきだけど、通常は1時間間隔。
通勤は朝はハイヤー、帰りは路線バスでした。
毎日乗られるお客さんと顔見知りになって、仲良くなりました。
    • 0

20代のときにやっていた、とある大学病院の手術室の清掃。

モノ相手だったから気を遣う必要もないし、色々な「モノ」も見られましたし、聞いてはいけない話とかも色々聞けたりして…貴重な体験できました。感染症の危険だけは怖かったですけど…。
    • 0

40年以上前ですが、夏の高原バスの添乗員が楽しかったです。

立山の美女平から室堂まで、天気が良い日は山を眺め、ガスがかかっても楽しかったです。多い日で三往復。良い思い出です。
    • 0

料理学校の受付事務です。

担当の作業が終わると先生が作った見本の料理やお菓子を家に持ち帰れました。
    • 1

農家です。

• 0

英会話ジオスでティッシュ配り。

出来高制ですが、どうやって渡せばうけとってくれるかの勉強になりました。
今、まちでしている方を見ると、「これではもらってくれないよ!」と思う方もいます。
    • 0

学生時代に1964年の東京オリンピックの映画(東宝 市川 崑監督)が公開された時、地方の映画館に派遣されて、1週間ほど入場券のモギリを監視するバイト。

• 1

現在もやっているのですが、某新聞社の朝刊を、トラックで印刷工場に取りに行き、新聞販売店に下ろしに行くバイトです。

ド深夜の高速道路を往復走って、時間までに数を間違えずに下ろして来るだけです。行って帰って来るまでひとりなので、煩わしさゼロ。勤務時間4時間程度で、時給にして2000円近いので、週3Wワークで9万近く稼げます。シーズン以外めったに渋滞しない深夜は楽です。その代わり事故や誤配も全部自分の責任ですが、基本をきちんとしていれば、全く問題なく勤務できます。4年続いていますが、当分辞めるつもりはありません。単独行動が苦にならず、常識ある大人であれば、こんなに楽しくお金が稼げるバイトは他にないと思います。
    • 3

建築現場のコンクリート運び(日給で学生の上衣を仮縫い付きで仕立てた)

• 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→