人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

職場の男性について
男性の方々、男性心理教えていただきたいです。

職場で好きな男性がいるのですがその人が一番下っ端でその男性の上司が二人いるのですが上司二人がいない時にタメ口になって砕けた感じになり全然態度が違います。(上司がいるときは仕事感が強いし結構敬語です。ちょっと冷たい?と思って不安になったりもするくらいです。でも基本的には仕事教えてもらう時もめちゃくちゃ優しいです)
パソコンを教わるときもよく手が触れますしドキドキです。
後私が見ていない時によくガン見されます(ま、私は好きなので視界には入れているから見られているのに気づいているのですが(笑))
ちょっと話が逸れましたが上司がいない時に砕けた感じになるのは多分どの好きかはわからないけど嫌われてはいませんよね?

回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

いつも張り詰めていては、気持ちが参ってしまう。

あなたの前で、タメ口になるのは、あなたといる時だけ癒される気持ちがするから。
男性は女性に癒しを求めるのを知っていると思うけれど、彼はあなたに癒しを求めているし、あなたからの癒しを得たいと思い、得ようとしている。

既婚者の男性が家に帰ると、ホッとする。
家庭に安心と愛と癒しと安らぎを求める。
彼とあなたは、もうその一部分を始めている。
これは今は、彼には内緒にしておこう。
そういう心は、自然にしておこう。
彼は育まれるから、あなたは知らない振りもして、ちゃんとお世話をしよう。
彼はあなたが好きだから、そうして貰えるととても嬉しく思っているよ。

彼もあなたをよく見ているそうです。
好きになりたいんだと思いますね。
男性は好きになりたい人を見たいから、よく見るし、彼も同じ。
脳の奥深くに迄、あなたは記憶される。
きっと彼の夢にもこれから出てくるだろうし、もう出てきているかもしれない。
夢の話とかになっとき、それとなく聞いてみたらよい。

あなた達の心はもっと近くなれる。
お互いに、日を追って段々段々確実に着実に近づいている。
しかもそれは自分の意志に忠実なかたちで、それができている。
意識には登っていないかもしれないけれど、小さな奇跡は起こっていて、少しずつ積み重ねられている。

近付きつつ、少し立ち止まって、また近付きつつ、少し立ち止まってと、後退はしていない。
近付き近付きして行くある日、お互いがお互いを求めている事を鮮明に感じる時を体験する時が来る。
その時もう言葉は要らないのかもしれない。
あなた達の気持ちの向くままに進むとよい。
それで良いと、双方の心は知っている。
2つの心が、結晶し始める瞬間だ。
それを味わう時が来るだろう。

それはとても素晴らしい事の瞬間。
    • 0