アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食用の海老と言っても色々種類がありますが、基本的に海老は近海ものの魚ですか?

A 回答 (5件)

エビは一部の例外を除いて浅海面で生息する生き物ですので、漁業という側面で考えると近海ものといっていいと思います。

したがって日本人が食べているエビの大半も海岸線近くの浅瀬や池で養殖されたものが大半です。例外は甘エビなどの比較的小型種くらいですかね。ただし日本で甘エビがとれるところは近海です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/03 15:55

>基本的に海老は近海ものの魚ですか?


魚ではありません。
    • good
    • 0

甘エビ 日本では北海道西側沿岸で獲れる


桜エビ 駿河湾
車エビは近海にも多いですね。
牡丹海老 噴火湾や釧路沿岸や北海道
うちわ海老 九州から島根県辺り
路も海老も多いので 結構有るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/02 07:58

嘗てのブラックタイガーはバナメイエビにとって変わり、殆どは東南アジアあたりで養殖されたものです。


車エビ、伊勢エビは、近海で捕れますが、高くて、庶民には中々手が出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/01 19:41

>近海ものの魚ですか?


魚ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/01 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!