プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20歳の女です。

ここ1ヶ月以上胃痛や吐き気に悩んでいます。
食べれる時の食べれない時の差がすごく、
夜寝ていても夜中に吐き気で目が覚めてしまったり
します。
けど吐き気で止まっており1度も嘔吐はしていません。
喉に違和感があったり、そんなに食べていないのに、
急に空気が何十回も上がってきて胃がパンパンに張ったりします。元々ゲップが出る体質ではなく、喉のところでグルルルって言って戻っていくのが何回も繰り返し吐き気がしたり、急に口の中に唾が多くなったりジワジワしてきて吐き気がしたりします。
1度家の近くのクリニックへ行き見てもらったら、
過敏性腸症候群と言われ胃薬と整腸剤を貰い飲み続けていても聞かず、消化器内科に行きました。
年齢的に大きな病気とかは無さそうやから、
胃酸抑える薬出しとくねと言われ、飲んでいたのですが吐き気があったりなかったりでとても辛い毎日です。学校にも行けない程です。
明日総合病院の内科に行くのですが、
胃がんかなーとか考えてしまい、とても怖いです。

同じような方いらっしゃいますか?

長々とすみません。

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼します。

    胃から来る吐き気もあるんですけど、
    喉から来る吐き気も多いです。
    胃は痛くも気持ち悪くも無いのに何か、
    喉が変な感じがして吐き気がします。
    食べた後になる事が多いです。
    なので、食べる事が怖くなり1日何も食べない日も
    あります。

      補足日時:2019/10/01 19:13

A 回答 (1件)

内視鏡検査してみたらすぐわかるよ。


ストレスで、胃炎とか潰瘍とか起こすこともあるし、
逆流性食道炎とか、食道裂孔ヘルニアとかだとしても、
薬で症状抑えられることが多い。

最初胃酸を抑える薬として出してくれるものは
H2ブロッカー(ガスターとか)がほとんどだけど、
ちゃんと検査して症状の原因が確認できれば、
もうすこし強力な薬で対応できる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!