プロが教えるわが家の防犯対策術!

「得意科目、不得意は何ですか?」って面接で聞かれたらどう答えたらいいですか?

A 回答 (10件)

こちらは、


得意とは少し違うけれど、音楽と家庭科が好きです。
理由は、縫い物していると、夢中になり時間があっという間に過ぎるからです。
歌が好きで、リズムに乗っているとたのしくなるからです。

体育は苦手です。
反射神経が鈍いのか?
全てにおいて、無意識に腰が引けている様です。
    • good
    • 2

正直に答えましょう。

さもないと超難題が飛んできます。
    • good
    • 0

我々面接員は手元に成績表も持っていますから,ありのままを答えればいいわけです。

なぜ質問するかというと,そのあとに「なぜ?」と聞きたいからです。例えば工学部の場合,数学の成績が5なのに理科が3で他はまぁ4前後のとき,どうして理科が苦手なのか素直に聴きたいわけです。もしかしたら想像ですが,その質問した先生は,根本的にものづくりに興味が無いなら困るよなぁという印象を持ったからかもしれないからです。ま,そういった質問かもしれないと思って,ありのままを答えましょう。
    • good
    • 1

得意科目は体育で、苦手科目は、数学と英語と国語ですと答えれば良いと思います。

    • good
    • 1

正直にありのままを答える。

    • good
    • 0

そのまま回答すればいい。



 ただ、その次に理由は?と聞かれるかもしれない。

 私は地理が嫌いでした。だって住んでもいないとこの知識なんてどうでもいいじゃないと思ってました。

 今は仕事で海外いったり、日本のほとんどの県行ったので、認識は違う。むしろ地理は、好きになった。

 別に何が好きとか嫌いよりも、何故そう思うという方が、重要だと思う。
    • good
    • 0

得意なことを言って、不得意なことも言いましょう


それだけです
    • good
    • 0

聞かれた通りのことに普通に日本語で答えればok

    • good
    • 0

全部得意。

不得意ない。
    • good
    • 0

あるがまま思うままに答えます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています