プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。過食症の中学3年生不登校です。私は、ダイエットがきっかけで拒食気味になった後、過食症になりました。それが原因で、不登校です。太った姿で外に出たくないので(縄跳びをするために10分だけ出ます)外に出るために今ダイエットをしています。でも、「4日くらいダイエットを頑張ってはストレスがたまって過食して....」をもう20回以上繰り返してきたので、全然痩せない体になってしまいました。過食するものは、ご飯2合とか冷凍食品とか買ってきた大量のお菓子とか、バターと砂糖と卵と小麦粉を混ぜて焼いたものとか、おぞましい量を食べて4日の努力なんぞチャラになります。それどころか、過食した後4日で元の体脂肪率に戻すことはできなくて、でもまた過食するので少しずつ太ってきています。今は、珍しく12日ダイエット継続できていますが、そろそろ過食しちゃいそうです。12日も頑張ってるのに、体脂肪率が1%も減らないんです‼前は、1%なんか6〜7日で落ちていたのに。ちなみに、今は28%です。そこで、海外の痩せ薬を使おうと思います。購入を考えているのは、「リポドリン」「マキシマムストレングス・3in1・カーボブロッカー」「シュガーバン」です。今している、ちょっとしたカロリー制限と1日1時間半ほどの運動は続けます。海外のやつって、どのくらいやばいですか?また、私のように「痩せない体」になってしまった人でも効果はありますか?

A 回答 (5件)

摂食障害です。

深刻です。内科では治療ができないので、摂食障害の専門病院(精神科/心療内科/メンタルクリニック、あるいは総合病院や大学付属病院)に1年以上の定期的な通院をするつもりで、近所で探してみてください。

以下に、正確で読みやすいと思われる関連記事を貼っておくので、摂食障害についてあまりよくわかっていなければ、どれか1つの記事だけでも、丁寧に目を通してみてください。

摂食障害とは?症状や種類、原因や病院での治療法について説明します
http://www.edportal.jp/

摂食障害ポータルサイト
http://www.edportal.jp/

摂食障害とは(専門病院HPより。医師が書いていると思うので参考に)
http://www.yahata-hp.com/admission/eating_disord …


なお私が個人的に知る限りですが、摂食障害は親子問題に深く関係しています。

幼少期~今までに親からの愛情の乏しさや過干渉など、何かしら極端な偏りを感じている場合は(あるに決まってるだろうけど…普通の親はそんな過食ゆるさないんで…)、特にその件を丁寧にカウンセリングや心理療法でケアする必要があると思います。

親の同伴をしてもらえない感じだったら、児童相談所、保健所、中学校に相談して、なんとしても医療機関につながろうとしてください。

摂食障害の専門家がちゃんといる医療機関では、あなたが色々今まで苦しい思いをしてきたことを理解してもらえるので、ガミガミ責められたり説教されたり急に厳しい食事制限されたりするわけでもないですし、心と体の両面からケアをする必要があるので、何人かで連携していくほうがラクだと思いますよ。
    • good
    • 0

心の病気です。

 その年齢はなり易いですね。体脂肪が28なんて太ってないですよ!

心が満たされてないのですね。 ダイエットのため血糖値が下がって、すごく食べるのでしょう。

和食を中心に三食たべることですね。
    • good
    • 0

本来の相談主さんらしさを取り戻すための治療です。


ダイエットを手助けする所ではないです。
治療は病院や医師や患者によって治療法は様々です。
心が病気になっていてそのようになっている状態でもありますので、自分との戦いで辛い時もあります。
克服したいと言う気持ちが大切です。

食べ物や体型で頭のことがいっぱいになり何も出来なくなる、他人の目が気になって何も出来なくなる、自分らしさを取り戻すことができないなどこ、自分らしさをみうしなってこの先もずっとそのようなことが続くのは辛いと思いませんか?
過食症の方は食べ物を大量に消費するためにお金をかけすぎて借金までおってしまう方、食べ放題に行って過食をしお店のトイレで嘔吐しお店を出禁になる方もいらっしゃいますので酷くならないうちに早めの治療をお勧めします。
    • good
    • 0

相談主さんがやることはダイエットではなく摂食障害の専門医を受診し治療することです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療って、具体的にどんなことするんですか??

お礼日時:2019/10/02 11:19

たんぱく質とりなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってますよ、鶏胸肉とかプロテインとか卵とか。

お礼日時:2019/10/02 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!