こんにちは。

みなさん、NHKの昔のアニメの「お願い!サミヤドン」って知ってます?
あの、サミヤドンがとっても懐かしいのです。
今現在の記憶がうる覚えです。。
是非、もう一度、サミヤドンの姿が見てみたい!
どなたか、画像など持っていませんか?
よかったら、お見せください。

では~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

正式タイトル「おねがい!サミアどん」で検索するといっぱいヒットしますよ。


その中から画像の載ってるページを発見。力持ちです、サミアどん。(参考URL)

参考URL:http://www.tms-e.co.jp/tyo/library/tv/data/t_sam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!既にタイトルが違っていましたね。。。
ありがとうございます!
かわいい♪
再放送してくれないかなぁ~。

お礼日時:2001/08/03 00:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「円ドル双方向換算」マクロを作成しているのですが・・・(長文です)

Function 円ドル換算(円元金 As Integer)
' 受け取ったドル元金から円換算額を算出して返す
' 引数:ドル元金(Integer型)
' 返数:円換算(Integer型)
Dim 換算レート As Double
Dim ドル換算額 As Double

' 換算レート(1ドル価格)を設定する
換算レート = 109.5

' 円元金からドル換算額を算出する
ドル換算額 = 円元金 / 換算レート

' ドル換算額を呼び出し元に戻す
円ドル換算 = ドル換算額
End Function
Function ドル円換算(ドル元金 As Integer)
' 受け取った円元金からドル換算額を算出して返す
' 引数:円元金(Integer型)
' 返数:ドル換算
Dim 換算レート As Double
Dim 円換算額 As Double

' 換算レート(1ドル価格)を設定する
換算レート = 1 / 109.5

' ドル元金から円換算額を算出する
円換算額 = ドル元金 / 換算レート

' 円換算額を呼び出し元に戻す
ドル円換算 = 円換算額
End Function
Sub 円ドル双方向換算()
Dim ユーザー選択 As Integer
Dim 元金 As Integer
Dim 換算額 As Integer

' 円元金を取得する
円元金 = Range("B3").Value

' ドル元金を取得する
ドル元金 = Range("B3").Value

' 換算する通貨を判定し、それぞれについて換算を行う
If Range("B2") = 1 Then '円ドル換算を行う場合
換算額 = 円ドル換算(ドル元金)
換算額 = Application.WorksheetFunction.Round(円ドル換算, 1) '四捨五入して小数点1桁に変換する
Range("B4").Value = 円ドル換算 '円ドル換算値を出力する
ElseIf Range("B2") = 2 Then 'ドル円換算を行う場合
換算額 = ドル円換算(円元金)
換算額 = Application.WorksheetFunction.Round(ドル円換算, 1) '四捨五入して小数点1桁に変換する
Range("B4").Value = ドル円換算 'ドル円換算値を出力する
End If
End Sub

B2のセルにくる数字が1のときは円→ドルに、2のときはドル→円に換算するマクロを作りたいのですが・・・
元金はセルB3に、換算額はセルB4に表示します。
かなり初心者なので、模範解答を示してもらえると助かります^^;
よろしくお願いします><

Function 円ドル換算(円元金 As Integer)
' 受け取ったドル元金から円換算額を算出して返す
' 引数:ドル元金(Integer型)
' 返数:円換算(Integer型)
Dim 換算レート As Double
Dim ドル換算額 As Double

' 換算レート(1ドル価格)を設定する
換算レート = 109.5

' 円元金からドル換算額を算出する
ドル換算額 = 円元金 / 換算レート

' ドル換算額を呼び出し元に戻す
円ドル換算 = ドル換算額
End Function
Function ドル円換算(ドル元金 As Integer)
' 受け取った円元金からドル換算額...続きを読む

Aベストアンサー

もう少し親切にするなら、
B2に「入力規則」-「リスト」で「元の値」に「円→ドル,ドル→円」として
ユーザー定義関数側を
Function 通貨換算(元金 As Integer,モード As String)
と変更し、更にIf部分を
If モード = "円→ドル" Then
通貨換算 = Round(元金/レート,1)
Else
通貨換算 = Round(元金*レート,1)
End If
と変更すれば、「1はどっちへの換算だっけ?」と迷わず済みます。

なお、#1で回答した中の、
' 返数:換算結果(Integer型)
は不要ですね。

Qこんなサイトしりませんか?懐かしのアニメ、ドラマ、教育番組などについて

他の方の質問を読んでいたら、こんなに面白いサイトを見つけてしまいました。
読んでいて、ああ、こんなのあってたなぁって懐かしくなりました。
このサイトのように、懐かしのアニメ、ドラマ、教育番組などについて書かれたサイト(写真や絵入りがいいのですが)がございましたらご紹介下さい。
タイトルとかがわかる番組だったら、検索できるのですが、こういうサイトを見ていて、思い出したりすることもあるので・・・。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/kindan-hm/index.htm
http://taiga.hp.infoseek.co.jp/hyotan.html

Aベストアンサー

ブックマークにあったそれらしいサイトです。

 ・http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/
  60年代通信

 ・http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/index.htm
  バラエティヒーロー研究所

参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/, http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/index.htm

Q円をドルに換算するマクロ関数を作成したいのですが・・・

Function 円ドル換算(円元金 As Integer)
' 受け取ったドル元金から円換算額を算出して返す
' 引数:ドル元金(Integer型)
' 返数:円換算(Integer型)
Dim 換算レート As Double
Dim ドル換算額 As Double






End Function

途中の式をどのように組み立てたらよいか分かりません><
どなたかお知恵をお貸し下さい。
(換算レートは自由に設定して下さい)
それではよろしくお願いします!

記述方法は、、、
(1)換算レートを設定する
(2)円元金からドル換算額を算出する
という順序で組み立てたいのですが。。。
お知恵をお貸し下さい><

Aベストアンサー

その程度の処理ならば、わざわざ関数にしないで、式をそのまま書く方が簡単ですけど…何か関数にしたい理由があるんですかね?ドルを円にしたければ、その日の為替レートをかけるだけですし、逆に円をドルにするなら、為替レートで割れば完了です。

例えば為替レートが$1=\109.23だとすると、50ドルが何円かというのは「50*109.23」で求まります。たったこれだけです。逆に円をドルにする場合、\8000が何ドルかというのは「8000/109.23」です。

あえて関数で書けば、こうですかね。

Function 円ドル換算(ドル元金 As Integer) As Currency
' 受け取ったドル元金から円換算額を算出して返す
' 引数:ドル元金(Integer型)
円ドル換算=ドル元金*109.23
End Function

でもこの方法だと、レートが固定されてしまうため、うまい処理とは言えません。レートも引数にする方が良いでしょう。

Function 円ドル換算(ドル元金 As Integer,換算レート As Double) As Currency
' 受け取ったドル元金と為替レートから円換算額を算出して返す
' 引数1:ドル元金 as Integer
' 引数2:換算レート As Double
円ドル換算=ドル元金*換算レート
End Function

もしExcelでこれを実行しようとしているなら、どう考えてもマクロを使うより、式で書いた方が簡単かつ効率的です。レート変動に対応させたいなら、為替レートを決まったセル(例えばZ1とか)に入れて、式からはそのセルの値を使って計算すれば、レート変動の時にはその決まったセルだけを書き直すと、そこを見ている式の答えは全部自動で変わります。その方がお勧めですね。

その程度の処理ならば、わざわざ関数にしないで、式をそのまま書く方が簡単ですけど…何か関数にしたい理由があるんですかね?ドルを円にしたければ、その日の為替レートをかけるだけですし、逆に円をドルにするなら、為替レートで割れば完了です。

例えば為替レートが$1=\109.23だとすると、50ドルが何円かというのは「50*109.23」で求まります。たったこれだけです。逆に円をドルにする場合、\8000が何ドルかというのは「8000/109.23」です。

あえて関数で書けば、こうですかね。

Function 円ドル換算(...続きを読む

Q懐かしのアニメ

魔法使いサリーちゃんの、原本かビデオの入手方法はありませんか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
 先ず本ですが、オリジナルの単行本は1991年10月に発行された第22巻までのようです。現在ではそれらはすべて絶版となっています。今年になって「セット 10冊入」として再刊されています。しかし内容やページ数のデータが無く、詳しいことはわかりません。講談社のサイトにも当ってみましたが、作りが悪く目的の物を捜し出せませんでした。
 ともかく、現在出版社在庫のみとあるので、注文をするのでしたら早目の方が良いでしょう。
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html

 ビデオはDVDも含めて現在廃盤のようです。ネットよろず屋のイージーシークを捜すと↓のような結果となります。詳しいことは判りませんが、TV版が少なくとも23巻までは有るようです。これ以外にも劇場用(映画版)のものが何本かあります。  

参考URL:http://www.easyseek.net/search/index.php3?c_no=536&search=%96%82%96@%8Eg%82%A2%83T%83%8A%81%5B&x=25&y=9

おはようございます。
 先ず本ですが、オリジナルの単行本は1991年10月に発行された第22巻までのようです。現在ではそれらはすべて絶版となっています。今年になって「セット 10冊入」として再刊されています。しかし内容やページ数のデータが無く、詳しいことはわかりません。講談社のサイトにも当ってみましたが、作りが悪く目的の物を捜し出せませんでした。
 ともかく、現在出版社在庫のみとあるので、注文をするのでしたら早目の方が良いでしょう。
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html

...続きを読む

Q記号付セル内の$→円換算について(エクセル)

エクセルにおいて、各セルの中に$マークが挿入されており(セルの書式設定はユーザー定義です)、
その数字を円に換算したいのですが、$マークが邪魔で円に換算することができません($*円でやってみました)。

どういった式を利用すれば良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

$ が文字として入っていて、計算できないという事でしたら

=VALUE(RIGHT($が入っているセル,LEN($が入っているセル)-1))

で、数値になるので、これに $-円 換算レートをかければ良いのではないでしょうか

Q懐かしアニメのタイトル

すごくうろ覚えですが、どうしてももう一度見てみたいアニメがあります。

1985~1993年位に放映されていたアニメで、

「ラブコメアニメ(ちょいエロ?)」
「主人公が宇宙人?からベルトか何かをもらって変身出来るようになる」
「変身時間は3~5分?くらい」
「主人公は高校生(中学生かも)の男」
「気になる女の子を助けようとするとちょいエロイベント発生」
「最終回では学校のみんながそのベルトをもらって変身できるようになる」
「最終回でみんながもらうベルトは変身時間の制限がない」

最終回の内容しか覚えていない上にはっきりとした記憶がないので、何年間のアニメかがあやふやですが、アニメにエロスを感じた年齢ということで5歳から、記憶がはっきりしている13歳までの期間だと思います。

もしかしたら原作で漫画とかがあればそちらも読んでみたいと思い質問してみました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

昭和アホ草紙あかぬけ一番!
だと思います。

変身ベルトはミラクルベルトですね。
最終回もそんな感じだったと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E3%82%A2%E3%83%9B%E8%8D%89%E7%B4%99%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%AC%E3%81%91%E4%B8%80%E7%95%AA!

Q換算レート 1 日本円 = 0.00989644 米ドル

為替というより算数なのですが・・・・
1 日本円 = 0.00989644 米ドルの換算レートとは、つまり1ドル何円のレートでしょうか?

33.45ドルの買い物が円換算で3380円でした。
3380÷33.45=101.046で1ドル約101円ですが、0.00989644をどうやって
1ドル何円と変換するのかよくわかりませんので、お教え願えないでしょうか。

Aベストアンサー

1÷0.00989644 =101.046・・・
です。

Q懐かしのアニメ

おすすめの、ちょっと昔のアニメを教えて下さい。
すごく昔では無く、なるべくならば10~20年くらい前のアニメーションで、日常・動物・昔話・子供向け…と言った内容のものを探しています。
例をあげると…
・まんが日本昔ばなし
・まんが世界昔ばなし
・まんがこども文庫
・世界名作劇場
・楽しいムーミン一家
・にこにこぷん(アニメ版)
・眠れぬ夜の小さなお話
『ドラえもん』『サザエさん』『クレヨンしんちゃん』など、現在も放送されているものは除きます。
ほんわかしたもの、子どもの頃に観て印象に残ったものなど、ぜひ教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

20年位前だと、いわゆるジャンプアニメばっかりで少ないんですよねぇ。
子供向けになると「つるピカはげ丸くん」とかになっちゃう。

「楽しいムーミン一家」と同じくらいに、「キテレツ大百科」がスタートしてましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%84%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91

後は「とんがり帽子のメモル」とかが、少し前になるか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%8C%E3%82%8A%E5%B8%BD%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AB

出ていない昔話物だと、もっと古くなって「まんが赤い鳥のこころ」とか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%B3%A5

日常ものだと、さらに遡って
・ろぼっ子ビートン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8D%E3%81%BC%E3%81%A3%E5%AD%90%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3
・星の子チョビン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%93%E3%83%B3

冒険物だと
・ジムボタン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3
・アンデス少年ペペロの冒険
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%9A%E3%83%9A%E3%83%AD%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA
・ニルスのふしぎな旅(←特にオススメ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E3%81%AA%E6%97%85

海外名作物だと「キリン名曲ロマン劇場」のシリーズ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E5%90%8D%E6%9B%B2%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%8A%87%E5%A0%B4

がありますね。

20年位前だと、いわゆるジャンプアニメばっかりで少ないんですよねぇ。
子供向けになると「つるピカはげ丸くん」とかになっちゃう。

「楽しいムーミン一家」と同じくらいに、「キテレツ大百科」がスタートしてましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%84%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91

後は「とんがり帽子のメモル」とかが、少し前になるか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%8C%E3%82%8A%E5%B8%BD%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AB

出...続きを読む

Q円換算

0.0054321は円に換算するとどうなりますか? 円、銭、毛、厘・・・教えて下さい。

Aベストアンサー

5厘4.321毛
http://homepage1.nifty.com/~petronius/kosen/tanwi_tael.html

Q懐かしのアニメのタイトルがわからない?

タイトル通りですが、懐かしのアニメのタイトルが思い出せません。

内容は、主人公(美少年)が2人の肉食系女子(高校生くらい?)に言い寄られるというものです。

恋のライバルである女どうしがバレンタインに相手のチョコレートを奪いあったり、その途中 列車内で強盗にあってチョコレートを押収されそうになったら強盗を倒しちゃったり、結局チョコレートを2人分食べさせたら主人公が巨大化したりと……


思い出せるのはこの程度ですが、わかってくれる人がいたらお願いします。


放送時期も非常に曖昧ですが、他に記憶に残っているアニメが「どっきりドクター」や「マシュランボー」なので、それらと同時期かもしれません。

非常にわかりずらい文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

警官でなく軍隊ものだけど
「突撃!パッパラ隊」1998年10月3日~1999年3月27日
19話「愛のカウントダウン! バレンタインは危機100発(ハード)」かな?
主人公の水島一純を巡って後光院ランコと江口夏海が争う話


人気Q&Aランキング