アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手足口病について。

お盆の時に親戚の家に当時1歳2ヶ月の息子を連れて遊びに行く予定だったのですが、親戚の子供1歳児2人が手足口病になってしまい、行くのを止めました。
我が家ではまだ保育園にも通っていませんし、病院もお盆休み中でしたし、わざわざうつりに行くのも嫌でしたし。。
その時には過保護だとか、丈夫に育たないとかさんざん言われました。。

先日、その親戚が遊びに来て、手足口病のせいで、指の爪が取れて生えてきている途中と言われました(見たわけではないのでよくわかりません。)私は爪が生え変わるなんて大事だし、やっぱり行かなくて良かったと思ったのですが、(直接言ってないですが)「過保護すぎー!息子君かわいそうだよー!しかも今感染しとけば後でかかっても楽だったのにー!馬鹿親だねー」と言われました。

私が調べた限りは今感染したら後で楽とはわかりませんでしたが、実際どうなのでしょうか??

A 回答 (2件)

そういう危機感のない発言は無視でいいです。

考えるだけ馬鹿らしい。
かかっていい病気なんてないよ。
ただ 免疫を作らなきゃいけないからって事はあるけど
自然体だよ。
かかるってわかっているのに引き寄せる必要性は無い。
お子様が小さいなら特に気をつけなきゃいけ無い事だってあるんです。
    • 0

誰が言ってんの?世間知らずのばかが、おたふくじゃねーつーの、大人もうつりますよ、行かなくて正解です、その時プール行って子供がかかり

、そのあとおれがかかりました、つらかった、これもはやりがあるみたいですね、病気はやらない方がいいですよね
    • 1