プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科医師の方にご相談です。
歯科衛生士の就活生です。
現在、面接が決定している大型歯科A医院(日程はまだ先方待ちです)、つい先ほど気になっていたB医院に見学を申し込みました。
私もHPをよく確認していなかったので、悪いのですがB医院の院長が、今年の3月末までA医院に勤務していたとの事。
A医院に見学に行った時には、まだどこにも医院見学をせずに面接希望をしたので先方はそう思っていると思います。
もし両者に他に医院見学されましたか?って聞かれた時に、いいえと答えるつもりですがそれでも大丈夫でしょうか?
ドクター同士繋がりがあるので、見学や面接に来た学生の話をいちいち言わないとは思いますが少し心配です。
歯科医師の方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



自分の家内が歯科衛生士です。
まさか、家内勤務の病院・歯科だったりして・笑

派遣の先生もいたりしてと、かなりごったがえして
るようですけれども、おかしなことに以外と歯科医
の先生は繋がってますよ。
結局一般医師よりも窓口が狭いから、どうしても
そうなってしまうんでしょうね。

ですから moco255さんのお話しと似た様な件ですが、
中途採用の衛生士さんの前勤務先医院の先生がこちら
の歯科医後輩だったとか、以前退職された歯科医さん
の縁故から病院廻りで就活している人とか、色々話を
聞きます。なんか難しいですね。

一般医師も卒業系列からの繋がりが、かなり有る様に
歯科医もまた有るようです。こればかりは、仕方の
無い事なんでしょうけれども。

逆に、気にされず正直に見学を答えられた方がと思う
のですけれど。
採用決定は、そのような点には拘らないかと思います。

衛生士人数が多い勤務先、大変だと思います。
※個人歯科医院の方が、楽ですから。
そうなった場合、指導担当の古い衛生士にちゃんと
ついて行って下さいね、頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!