アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人です。韓国に東京オリンピックをボイコットさせたいのですが、何かうまい手はありませんか。

例えば「日章旗(日の丸)」ではなくすべて「旭日旗」を使う。オリンピック競技会場では「旭日旗」を掲揚する。日本選手がメダルを取ったら表彰式では「旭日旗」を使う。スタンドの観客席も「旭日旗」で埋め尽くすと日本政府が決めた・・・というデマを韓国内で流すとか。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが仰っている歴史的認識は間違ってないし、その通りだと思いますよ。


今まで譲りすぎてきたのは間違いない。
ただ、だからボイコットさせようと言うのは違う。
来ないならそれにこした事はないし、来ないで欲しいとも思う。
でもボイコットを画策するねは間違っている。
と言っているだけ。
また被害者ヅラされたらたまらんし。
    • good
    • 0

韓国をボイコットさせて国の国益になりますか?


それが名誉だと?
懐の深さを示す事ができるのが国益になり名誉なんですよ。
ボイコットをさせる事に国益の欠片もない。
まして名誉など全くない。
ただ、来ないのは勝手だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>懐の深さを示す事ができるのが国益になり名誉なんですよ。

口が達者なやつだな。
こういうお説教がましいことをいうやつは大嫌いだ。
口が達者なやつに限って何の役にも立たないからな。

日韓国交樹立後50年間、韓国がどのような無体なことをいっても、日本は逆らわないで大人の態度をとり「懐の深さ」を示してきたために、それが仇となってしまって、竹島に対する韓国の実効支配は進み、在韓日本大使館と領事館の前には従軍慰安婦像を立てられる、という結果を招いたのです。無体なことを言う韓国に対する日本の姿勢が間違っていたのだ。

「懐の深さ」を示すのも相手によりけり、です。欧米の白人はキリスト教徒が多いので(一部はユダヤ教徒もいる)、彼らの倫理観は日本人の倫理に共通するところがあります。だから、日本人は白人と大人の付き合いができます。つまり日本人は白人とのつき合いでは「懐の深さ」を示すべきです。それが国益になり名誉になります。

しかし、韓国人に対して「懐の深さ」を示すと日本は国益を失ない名誉を損じる結果になるのです(中国人に対しても同じ)。

お礼日時:2019/10/04 12:21

開催国の日本が、そんなことをする必要などありません。


そんなことをしたら、世界の笑いモノです。
分かっていると思いますが、私情を国際競技に持ち込むべきではないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カッコイイことを言いますが、日本の国益と名誉を回復する覚悟がありますか?どうすれば日本が竹島を取り戻せますか。在韓国日本大使館の前から従軍慰安婦像を撤去させる方策を言って下さい。

お礼日時:2019/10/04 07:55

そういう行為を「みっともない」と言い恥ずべき事です。


日本人として毅然とし恥を晒す事無く向き合うのが「日本人らしい姿」なんです。
相手の土俵に上がってどうするのですか。

実にくだらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カッコイイことを言いますが、日本の国益と名誉を回復する覚悟がありますか?どうすれば日本が竹島を取り戻せますか。在韓国日本大使館の前から従軍慰安婦像を撤去させる方策を言って下さい。

お礼日時:2019/10/04 07:55

>そういう風にお高くとまっているから


いいえ、これが普通です。
これが日本のことではなくて、他国を意図的にボイコットさせようと画策しているオリンピック主催国があったら軽蔑します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カッコイイことを言いますが、日本の国益と名誉を回復する覚悟がありますか?どうすれば日本が竹島を取り戻せますか。在韓国日本大使館の前から従軍慰安婦像を撤去させる方策を言って下さい。

お礼日時:2019/10/04 07:55

>私は、そういう日本側の態度が韓国を「言いたい放題、やりたい放題」の国にしてしまったと考えております。



私はそうは思いません。
今までは当たり前のことも遠慮して主張してこなかったからそうなったのです。
旭日旗に関しては、今回はしっかりと「問題なし」と回答しています。

正論を言うことと、嫌がらせをすることは区別すべきです。
あなたの主張では、他国の国旗を燃やしたり踏みつけるような行動をする国と同レベルになってしまいます。
日本はわざわざみんなで旭日旗を振るほど安っぽい国ではないと信じております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>日本はわざわざみんなで旭日旗を振るほど安っぽい国ではないと信じております。

安っぽいとは思わない。正当な自己主張です。正当な自己主張すべき時にしなかったから、舐められたのです。

お礼日時:2019/10/02 17:40

どうしてそういう、直接的な方法しか思い浮かばないのかなぁ?


そもそも国家の格が違うんだから、日本は泰然自若としていれば良いんですよ。
あとは間接的に、「国家間の約束を守れ」とか「輸出管理強化と徴用工判決は別の話だ」とか、もちろん「旭日旗の会場への持ち込みは問題ない」とごく当たり前のことを当たり前に国際社会に向けて主張し続けていれば良いんです。
あちらさんはそのうち勝手に自分の首絞めてくれますから、高みの見物していれば良いんです。

さっそく動いてくれてますよ。
「韓国が東京五輪で旭日旗禁止要求 国会が決議」
https://www.gifu-np.co.jp/news/zenkoku/CO1909301 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そもそも国家の格が違うんだから、日本は泰然自若としていれば良いんですよ。
>あちらさんはそのうち勝手に自分の首絞めてくれますから、高みの見物していれば良いんです。

私は、そういう日本側の態度が韓国を「言いたい放題、やりたい放題」の国にしてしまったと考えております。
竹島の実効支配を許したのもしかり、在韓国日本大使館の前から従軍慰安婦像を撤去させられないのもしかり、です。

お礼日時:2019/10/02 13:08

文は南北朝鮮の統一選手団を組んで東京オリンピックに参加したがっているから、ボイコットさせるのはまず難しいでしょう。

 北鮮に働きかけて、統一選手団の組成に反対させれば、韓国はボイコットしやすくなるでしょうが。 旭日旗の件なんか、単なる難癖で日本に対する嫌がらせのネタとひとつでしかないわけゆえ、日本が旭日旗を使ったからと言って、実際韓国にとっては痛くもかゆくもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/05 10:52

島根県のとある島嶼部に「自衛権の行使」をすれば良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実に東京オリンピックをボイコットするでしょうね。それどころか日韓国交断絶までゆくかも。

お礼日時:2019/10/02 17:36

観光客も8割減ですから、


来ないかも知れませんよ。
先日も日本が放射能汚染されてる
とデタラメのデータ公表
政府が行ってますからね。
ほっとけば良いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/05 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!