以前からありまして、最近は頻度が高くなったのですが、エレベーターから下りると、めまいが起きやすいんです。
足下からグラグラと縦揺れしてるような感覚です。
ほんの数十秒でおさまり、倒れるほどでもないんですが、最近ちょっと頻度が増しているんです。
職場内の移動は、エレベーターに頼らざるを得ないので、正直不安です。

昔は低血圧でしたが、最近は普通です。
でも、立ちくらみ、耳鳴りは、まだたまにあります。
そういえば、最近のぼせやすくなったんですが、関係あるんでしょうか。

メニエールかとも思ったのですが、それになった友達の話とも、ちょっと違っていたもので。。。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もそうなのですが、多分、低血圧、起立性調節障害(立った途端に立ちくらみ~というやつですね)等は、完治する物ではなく、体調が悪くなるとまた復活するものです。

ですから、この所の暑さでばてたりしてぶり返しているのだと思います。
もちろん対策は夏ばて解消です。ウナギでも食べて運動しましょう。

あと、夏ばて用のビタミン剤は効果的です。

但し、他の方々も仰るように、めまいはかなりの確率でこわ~い病気があります。一度は診察を受けましょうね。
    • 0

参考URLから、簡単な自己診断が出来ます。

「全身症状」を選び、つぎに「めまい」を選択して、質問に答えてください。

ただ、あくまでも目安として、最終的には医師の診断を受けてください。

参考URL:http://www.joypal.net/imode/hospital/yes-no/inde …
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「めまい」
この中で特に「4」「7」「8」と関連リンク先を参考にしてください。

安心のためにも病院で受信されては如何でしょうか?
(総合病院等の受け付けで受診科を相談されては如何でしょうか?)

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/memaigennin …
    • 0