出産前後の痔にはご注意!

YouTubeで飲むと【癌になるサプリ】とは〜大腸ガン1.76倍の恐怖という内容を見ました。自分は両方も飲んでいますので、えっ?とビックリしました。はたしてそれは根拠のある常識でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 葉酸のサプリを除いて、ビタミンB12のサプリは危険性がないでしょうか?

      補足日時:2019/10/02 10:32

A 回答 (1件)

>葉酸のサプリを除いて、ビタミンB12のサプリは危険性がないでしょうか?


YouTubeのはそういう調査結果が出たということです。学説と定説ではないですね。
人間の生命維持にどちらも必須物質ですね。だからビタミンという名がつけられています。摂取量が問題ということですね。

サプリ信仰を止めればお金も助かります。
サプリの問題は大過剰のビタミンを一度に摂取することでしょうね。ビタミンCも大量摂取は有害ですね。
食物からはじわじわ摂ることが大切でしょう。
野菜を毎日摂る。
ミネステローネがいいですね。我が家のは肉を使わず野菜だけです。1週間分を一度に作り腐敗を防ぐため毎日1度しっかり火を入れます。肉料理のソースとしても使えて便利です。
作り方
オリーブ油で玉ねぎ、にんじん、キノコ、赤ピーマン(又はパプリカ)、セロリ、キャベツを炒め、昆布を入れ、トマト(缶詰め)、味付けは固形スープの素(通常の半分以下)、香辛料(コショウ、オレガノ、月桂樹の葉、唐辛子など)、酢(腐敗防止、ラッキョウの残り酢、ピクルスの酢)を入れ煮込む。キノコの一部に干しシイタケを使えば味が一層濃くなりビタミンDも摂取できます。ビタミンDは風邪の予防にもなります。ミネステローネそのものが腸内環境を整え免疫力アップします。
ミネステローネを食べるようになって体調はすこぶるよくなりました。風邪をひかなくなりました。
火を通して5日くらいになると肉のソースとして美味しいですね。ステーキ肉をさっと焦げ目付けて焼きミネステローネのソースで数分煮込めばビーフシチューです。もちろん本格的なビーフシチューにも使えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング