アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のことなんですけれども
彼女が小学生の頃からニキビに悩んでいます。
というのも21なのですが今でも顔まわりのにきびがひどいです。
食生活見直しや洗顔を何年も気をつかってきているのに治らないそうです。しかも2日間で10個以上できたりもするそうです。
アレルギーだといいなと最後の望みで最近アレルギー検査にいって今日検査結果がでたのですがハウスダストとか一般的なものだけしかでずとても病んでます。
彼女は腎臓肝臓がわるいそうです。お医者さんにもアルコールは控えろとのことで、肌も昔から弱く敏感だそうです。
この事から考えるとやはり腎臓とかが関係してるのでしょうか。この場合どういった病院に行けばよろしいでしょうか。皮膚科はだめだそうなのでやはり内科でしょうか?

A 回答 (2件)

あとは、部屋を掃除する事。

布団、枕も全部洗うか、買い換えるくらいでもいいので、クリーンにして、ベッド周りのみならず、部屋の中を徹底的に掃除する。不要な物を処分すること。ハウスダストアレルギーなら、余計に何もない位の部屋の方がいいですね。
あと、エアコン掃除!ここにカビが潜んでいます。扇風機にもホコリがあります。

確実に掃除が完了したら、次に病院皮膚科。ニキビに特化したピーリング治療が得意な所に通うと改善されますよ!
    • 0

内科ですね。

あと肌質は遺伝とかも大きいです。いくらチョコ食べても出来ない肌質の人は出来ませんし。
    • 0