アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、オンラインゲーム等をしている人に質問です。
wifiって何使ってます?
自分はソフトバンクの置くタイプのwifiでとても回線が重いです。
故、おすすめのwifiを教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

>wifiって何使ってます?

IEEE802.11n

>おすすめのwifiを教えていただきたいです。

NEC

※FTTHなりの回線ではありませんね。
    • 0

ソフトバンクエアーですか…

うちはauひかりの光回線を契約して、Wi-Fi機を家電量販店で買ってきて使っています

アパート暮らしだと契約できる種類が限定される場合もあるから、そこは管理会社がなんと言ってるか自分で聞いて調べるように。
ネットゲームをしたいのなら光回線、Wi-Fiよりは有線LAN接続、Ipv6対応あたりがいるかな、うちは夜でも300Mbpsくらいは速度が出る

光回線の設置が無理ならWiMAXとかのほうがまだソフトバンクエアーよりはマシかもしれない
WiMAXはお試しレンタルが出来るので、どれくらいの速度が出るのかは契約前に体感することが可能です
    • 0

インターネットに無線で接続しているのであれば、遅いのは致し方ありません。

softbank で遅いなら、Wimaxにしたところで、たいして変わらないでしょう。
光回線でauひかり ホーム10ギガなどの双方向早いものにすると体感速度は大きく変わるでしょう。

家庭内の無線の話なのであれば、大きめの電機屋さんで早いのどれ??って聞いてみましょう。
箱に速度とか書いてありますし、基本、アンテナがいっぱいついている物のほうが、早いです。
    • 0