アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在個人事業主ですが、新たに配送の仕事を始めようと思っています。
既に開業届けは出しているのですが、配送の仕事を始めたら新たに届けを出す必要はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

だってあなたが社長なんでしょ? だったら届けは不要なのでは?

    • good
    • 0

個人事業主が事業内容を広げる場合は、新たな開業届は不要です。


ご参考、
http://profile.dreamgate.gr.jp/QaItems/detail/1162
    • good
    • 1

事業内容変更(追加)を届ける必要性はありません。


もちろん届けても構いませんが、確定申告のときに業種のところに書いておけば十分です。

もちろん運送業者としての許可とか、運搬するもの(危険物とか)の届けなどは別ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確定申告を別に書くことになるのかと思ったので、すっきりしました。

お礼日時:2019/10/02 13:34

運送業の許可申請か軽運送業の届出が必要でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
黒ナンバー取得の為に運輸局に届けを出す予定です。

お礼日時:2019/10/02 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!