アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と妻(30代前半)、子供3人(8、6、0歳)
3人目が生まれ戸建てマンションの購入を考えています。
家探しに関して慌てているわけでは無いのですが、来年の4月から脱サラし父がしている農業を手伝います。
勤め人から自営になる為、脱サラ前に住宅ローンを組んだ方が良いのでしょうか?
お詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

サラリーマンのうちに組んでください。


自営業の場合は安定収入の面で審査難しいです。
自営業の収支過去分と自営業補助の場合は保証人が必要かと。
    • good
    • 2

融資希望額と、あなたの収入次第でしょう。

    • good
    • 0

仕事を辞めると、返済能力が無くなるので審査に通りにくくなります。


自営業になってから3年以上それを継続しないと審査に通りません
あと、頭金の有無でも審査の通りやすさが変わります
頭金無しだと真剣に住宅を欲していないとみなされて審査に通りません
100万円ほどは、頭金として用意しましょう
    • good
    • 0

>来年の4月から脱サラし父がしている農業を手伝います。


それで、父からは毎月幾らの額を給与として受け取るのですか?
ローンを組めても返済できる給与額ですか?
それとも家族専従者?

農業後継者ということならJAに相談ですね。
    • good
    • 2

農協JAで借りられるのでは?


返済に困ってもじゃ良いよ!
返してくれれば対応してくれるのが魅力だしな~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!