プロが教えるわが家の防犯対策術!

少しデリケートな悩みなんですが…
中学三年生です。
※女性限定

デリケートゾーン(陰部)のことなんですが、私はいつからか忘れてしまいましたがある日、陰部の毛を剃ったんです。それからもちょくちょく剃り、今年に入ってからはほぼ毎日やっています。毎日やらないと中途半端に伸びるとチクチクして痒いし痛いので。
でもこないだテレビで、自分で陰部を剃ると色素沈着すると聞きました。嫌だなって思いました。だから剃るなら脱毛した方がいいと言っていました。
だから私もとりあえず剃らないようにしようと思ったけどやっぱり痒いです。それに今までずっと剃ってきて問題はなかったですし。。高校生になったらバイトするのでお金が入ったら脱毛しようと思います。少し恥ずかしいですが…
だからそれまでは剃ってもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

何の為に毛があるかを知っていれば、剃らない方が良いという考えになります

• 0

色素沈着は、基本ホルモンの影響で起きるものです。

剃ることが直接影響するというのは、脱毛やさんの広告のように思います。
私は、脱毛することは良いことだと思いますが、
現代の日本では、温泉等に入る機会もありますので、
特にVに関してはある程度残される方が多いように思います。
レーザー脱毛でしたら、剃った後に行いますので問題になることは少ないです。
    • 0

大丈夫ですよ‼️

• 0

剃りを繰り返すと、伸びてくる毛の太さが増えて、却って丈夫に育ってしまいます。

チクチクするのは、その育った根毛が、パンツによってこすられる感触です。
自然発育に任せたほうが、脱毛もしやすいです。

陰毛は必要があって生えてくる、自然な形です。
無毛、全体的に薄毛、部分的なちょび髭、ジャングル、等々いろいろありますが、
それぞれの個性です。
それを大事にした方が良いと思いますが。
    • 0