プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのおでんって何でこんなに美味しいんでしょうか?

A 回答 (10件)

家庭で作るおでんはよく煮えたらお鍋の火を消して頂きますが


コンビニの場合ある程度の長時間お汁を足しながら
ずっと煮っぱなしというお鍋になるので
お出汁の味が染みわたっているからでしょう
そう、コンビニによって
お出汁も違うから同じ具材でも違う味が楽しめるという醍醐味もありますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですよ、お出汁も美味しいですし特に大根なんか美味しいです。

お礼日時:2019/10/02 23:29

企業努力

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/02 23:29

そりゃあ


個人のお店の店主が作るのと違って
企業のお偉方が集まって
これでいいかどうかを
時間をかけて決定して
販売していますから
道楽ではありません

好みはあるでしょうが
そういうものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!コンビニのおでんは、一番美味しいです。

お礼日時:2019/10/02 23:30

おでん以外に美味しいものないから目立つんじゃないの、仕方無いよね。

    • good
    • 0

手軽で良いですよね〜〜

    • good
    • 0

コンビニのおでん嫌いですから、美味しいと思いません。


よく見ると虫も入ってるし。
    • good
    • 1

コンビニよりも、 行き付けの飲み屋のおばさんのところのおでん最高。

大根がうまいのでそればかり頼んでいたら終いには怒られた。
どうして怒られたのかわからなかったが、あとで聞いたところに寄ると、味のバランスが崩れるんだって、そんなもんなのかなぁ。
    • good
    • 2

私個人的には家のおでんのほうが美味しいです。

コンビニもそれなりに努力していて、地方により好みが違うので、出汁の味を変えているそうです。若い人向けの味付けだと思います。
    • good
    • 1

具材や出汁(水で薄める濃縮だし)に入れてある化学調味料を含む各種添加物のおかげ。


 袋詰めのスーパーのおでんは材料や添加物の表示義務があるが、コンビの場合はバラ売りのため表示義務がない。

「コンビニ おでん 添加物」でネット検索すると面白いかも。
    • good
    • 1

本当に美味い?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいですよ!だしがコンビニごとで違うので楽しめます!

お礼日時:2019/10/02 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!