アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男尊女卑タイプの男性と相性が悪いです。
所謂母が専業主婦で、女は家をまもるものという思考のある男性と合いません。
そういう男性は割と俺を崇めろ的なスタンスが多いです。
女性が働く、自立することにたいして当たり前の環境で育った男性は
女性と対等に話します。一人の人間として、考えを受け入れ、対等にさばいてくれます。
それで、、私が前者のタイプと話すと大概男は嫌な顔をします。
女は俺をたててりゃいんだよって感じ。当然女性にお金を出させない人が多いですが。。。
こういうタイプの男性に、演技で恥ずかしいとか言ってみると、大概相当燃えます。
おまえかわいいーって言ってきます。要は玩具に見えるのか。

こういう人と何とかいい関係を築こうと努力していたとき、彼を褒めてみたら、彼は急にこちらにとても優しい態度になりました。本当の意味で女を守る男のスタンスをとり、こちらが風邪で滅入っていたら世話をしてくれ、それに感謝して、あなたってとても男らしいのね、って褒めると、さらに同じことをしたがる(私にまた求められたかったのでしょう。ありがとう。あなたがいてくれて助かるって言ってもらうことで自分の心が潤うのだと思います)。結局自分を認めて欲しいのだと思います。

オトコのひとが本当に愛する女性って、自分を認めてくれる女性でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 頼るのは。。。
    付き合いが浅かったせいもありますが
    誕生日プレゼント買ってあげるっていう時、これ買ってって厚かましい気がしていえない。
    100円アイス買って、なら言える。
    脚を怪我した時に、初めて歩けないからカッコいい御兄さん迎えにきてくれないかな。って言えた。
    彼はぶーぶー文句言いながら迎えに来て、ぶーぶー言いながら手をつないで歩き出したので
    ぶーぶー言うなら一人で帰れるから良いっていうと、
    今日の俺の任務はお前を家まで送り届けることだ。と寡黙に言い放ち。あとは黙って家まで送ってくれました。
    年齢がわりとちかいと喧嘩になるのかな。。。

    >うちも共働き家庭でしたよ。
    父は家事育児一切しませんでした。
    そういう家庭多いです。
    私の父は早くに母子家庭になったため、家事を手伝うのは当たり前の環境で育ったのかもしれません。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/06 12:06

A 回答 (9件)

うちも共働き家庭でしたよ。


父は家事育児一切しませんでした。
そういう家庭多いです。
それを見て育ったので、兼業主婦にだけはなりたくないと思いながら育ちました。
賢い女性は、上手く男性を操り楽をして生活しますよ。
上手く男性を褒め、頼り、男性より劣ってるフリをして、可愛く健気を装えば、男なんてイチコロです。
男性なんて単純な生き物なんです。
上手く操りましょ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですよね~~~

褒めるのは出来る。⇒褒めた瞬間男ってコロッと態度が変わる。ぶつくさ文句言ってたのに急に照れ始めて紳士のフリし始める。単純すぎて可愛い!

私はおバカなのでここが苦手
頼り、男性より劣ってるフリをして、可愛く・・・
オトコと張り合っちゃうんですよね涙
頼るのと、可愛く健気を装うってどうしたらいいのですか?

お礼日時:2019/10/06 12:01

自分の母親と同じ臭いのする人間と


結婚するだけで理屈ではありません
割れ鍋に綴じ蓋
合う人とは そんなもんです
女から見たら
竿にターゲットにする男の好きな餌をつけて
動かしたり 止まったり 翻弄したあげく
針にひっかかるのが男です
上手に生け簀に入れて おだてて稼がして
気分良く餌付けしていたら
一生稼いで女に貢いでくれる動物です
貢いでも この女と居たいと思わせるのが
賢い女です
モテない女の 定説作り
だから本気の男は現れないんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいごもっともだとおもいます。。。
おとこはおだててなんぼですね。
こんかいのかれもおだてたとたん、ちょーーーやさしくなりました。
こんなにもきのうときょうでかわる?ってくらい。
わたしはまだまだしゅぎょうがたりませんね。
まずはおとこのすきなえさしらべから。。。。
どうしたらわかるのかごきゅじゅおねがいします。
かんじへんかんできなくなり、もうしわけないです。

お礼日時:2019/10/05 21:56

あなたの言う、前者と後者、それぞれいい所も悪い所もありますよ。


これは私の主観ですが、女は家を守るものと考えている男性は、家族のために一生懸命働く、責任感のある素敵な男性が多い気がします。
あなたの言う後者の、兼業主婦を希望している男性のほとんどは、家事育児に参加しない人が多いです。
それで揉めてる家庭は多いですよ。
一生懸命働いたら、家事育児半分してくれると男性に望むのは夢見すぎだと思いますがね。
結局男性は、家事育児しない生き物なんですから、専業主婦させてくれる男性のほうが、生活にゆとりが出来て楽ですよ。
第一、女の金をあてにする男性をよく好きになれますね。
男なんて、可愛げがあって、自分を立ててくれて、家庭的な女性を愛します。
女性が働く働かないは、女の金が欲しいか欲しくないかで決まるので、個人差があるのでなんとも言えませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さゆり1234さんは専業主婦が当たり前の家庭でお育ちになりましたか?
私は両親が共に仕事をもつ家庭で育ち、幼少期は父と過ごすことも多かったです。母が遅い日は、父が保育園に迎えにきて、そのまま父の職場へ行き、父の仕事が終わるまで、父の職場で父を待っていましたし、食事は外食や人に作ってもらうことが多かったですが、父が手料理をふるまってくれることもありました。
子供の学費も父と母それぞれ担当を分けていて、折半でしたし、家事も父と母と別れていました。私の父は珍しいのでしょうね。

>男なんて、可愛げがあって、自分を立ててくれて、家庭的な女性を愛します。
理想はそうです。でも現実的に自分が男一人で2,3千万以上稼げるならまだしも、それ以下だとだんだん女性とのダブルインカムが有り難く感じるのは当たり前のことですよ。このバランスが難しいんですよね。女は。

お礼日時:2019/10/06 11:04

なんとなくわかるかも。

前者はコンプレックスの塊で偉そうにしたがるだけ。本当にいい男は偉そうにしないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもみかたをかえたらやしなえるだけのちからがあるひとですよね。
えらそうにするひとはみな、きがちいさいですね・。

お礼日時:2019/10/05 22:18

お母さんの様な人


結局は母親の代わりになれるような人・・・です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもおかんみたいにくちうるさくいうとすねますしね  
まぁおかんみたいにしょうがないわね、ってうけいれてくれるじょせいかな。かんじへんかんできなくてもうしわけありません。

お礼日時:2019/10/05 22:07

私は男尊女卑タイプの男性と相性が悪いです。


 ↑
ワタシは男尊女卑思想を信じています。



所謂母が専業主婦で、女は家をまもるものという思考のある男性と合いません。
そういう男性は割と俺を崇めろ的なスタンスが多いです。
  ↑
それは男尊女卑を誤解している男です。
男は偉いんだから、愛する女性を
幸せにする義務がある、とするのが男尊女卑です。



女性が働く、自立することにたいして当たり前の環境で育った男性は
女性と対等に話します。一人の人間として、考えを受け入れ、対等にさばいてくれます。
  ↑
そういう男は女性にも男と同じ義務を
要求しますよ。
俺は一日10Hも働いているのに、専業主婦の
実労働時間は、2,5~4,5H。
不公平だ。
掃除が下手だ、飯がまずい。



それで、、私が前者のタイプと話すと大概男は嫌な顔をします。
女は俺をたててりゃいんだよって感じ。当然女性にお金を出させない人が多いですが。。。
こういうタイプの男性に、演技で恥ずかしいとか言ってみると、大概相当燃えます。
おまえかわいいーって言ってきます。要は玩具に見えるのか。
 ↑
男は女性を守りたいのです。
女性に認められたいのです。



こういう人と何とかいい関係を築こうと努力していたとき、彼を褒めてみたら、彼は急にこちらにとても優しい態度になりました。本当の意味で女を守る男のスタンスをとり、こちらが風邪で滅入っていたら世話をしてくれ、それに感謝して、あなたってとても男らしいのね、って褒めると、さらに同じことをしたがる(私にまた求められたかったのでしょう。ありがとう。あなたがいてくれて助かるって言ってもらうことで自分の心が潤うのだと思います)。結局自分を認めて欲しいのだと思います。
 ↑
ネッ。判るでしょう。
男なんてチョロいものです。
女性がその気になったら簡単に欺せるんです。



オトコのひとが本当に愛する女性って、
自分を認めてくれる女性でしょうか?
 ↑
男は、女性よりも多様性に富んでいるのです。
人類学的にいえば、これは女性があちこち嫁に行くので
均一化されるが、男は土着性があり
バラエティーに富んでいる、と説明されています。

だから一概には言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここしばらく恋愛がうまくいかないのは
私が男性を褒めないからですね~~きっと。。。

褒めたとたん、態度がコロッとあれほど変わるとは。。。
でもなぜ褒めないとあそこまれ優しくしないのか。
意外にエリートほど、出世競争で疲弊して、自分を認めてくれる
ただそんな存在を欲しているのかもしれませんね。。。

お礼日時:2019/10/03 22:27

知人が婚活パーティーで、初回で男を褒め(さしすせそ言葉満載で)、男を立て、料理好きな女のぶりっ子をしたらその場ではかなりモテたそうですが、こんなのつまらない〜!って爆発してました。

そんな演技などいつまでも続かないし、肝心なのは付き合ってからも結婚後もうまくやっていけるかですものね。
でも基本的には男性は認めてもらいたい欲求がある人が多いです。しかしまだ良く知りもしない相手にそこを利用して褒め言葉満載なんてねぇ…
男性はどういう女性を好きなのか?それを考えてあなたが合わせてもストレスが溜まるだけと思います。付き合って人柄を知り、本当に助けられたシーンなどで心から感謝や褒め言葉を言うのは、本心からの言葉なので男性に響くと思います。基本、褒められれば嬉しいし感激します。けれど、どうすれば気に入られるか考えて合わせていくより、あなたはあなたのままでいいと思います。あなたはちゃんと感謝の言葉を言える方ですから。
ついでに言えば、承認欲求が過剰に強くそれに頼って生きている男性は、褒めなければ機嫌悪くなるし、人と比較したがるし、子供っぽい人が多いんです。承認欲求を持ちながらも過剰に求めず、バランスの取れた成熟した大人であることが一番いいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、演技なんて後でぼろがでるだけですよね。。
そう思えば、そんな認められたいとかそんな次元意外で互いに惚れる部分があればいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/03 22:29

男女問わず個体差はあれど、どちらも承認欲求はあるとは思います。



男はこうだ!とか女はこうあるべきだ!は、私も今時…とは思いますが、私の印象では、男女ともにどちらも都合の良いところは、男は〜とか女だから〜と矛盾な事を言う人たちもチラホラ…

男女関係なく、本当に愛する相手は、自分の生活圏に居て欲しい人なのではないでしょうか。恋人どーしではなく、身内になるわけですから。ものすごくざっくりしてますが、言葉にすると結局こんな感じになるのかなぁと。

また、恋人の感覚と一生のパートナーになるのとは、全くの別物ですから、恋人の感覚を聞かれているのなら、もー無法地帯…こうだ!と言える基準がありません。

ただ人間関係は類友。似通った人たちが集まってくるので、周りに話の合う人が居ないと言うのであれば、そこから脱しないとなかなか出会えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は独身ですが、、一生のパートナーって同志なのではないでしょうか。
自分の仕事分野では男女構わず仕事や人生について語れる仲間がいます。

でも、違う分野の男性と出逢っても然程盛り上がらないんですよね。
こういう部分は大きいかも。

>自分の生活圏に居て欲しい人なのではないでしょうか。
こういう勘は大事ですね。それに該当する女性なら、男性って自分が既婚でも絶対手放しませんから。。。

お礼日時:2019/10/02 22:37

そんなのは、好きになる1つの理由であり、それだけではありません。


が、言葉にできないものでもあります。

よく分からないけどこの人、みたいな。

理屈じゃないんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに理屈じゃない。

先日から、男の愛は後戯に現れるって言うテーマが気になっているのですが。

本質的にあなたがとても優しい男性なのだと思います。
私自身が身勝手な性格なので、割と同類を呼び寄せるのですが、、、
そういう男性って本当に自分のことしか考えていない。相手女性を変えても変わらないと思います。
でも私も本当に根が優しい男性と御付合いしたことがあるのですが、
本当に優しかった。終わると絶対枕してくれるんです。
人間としての力量ですよ。だから、女を幸せにできるのは、本当の意味で人の傷みがわかる温かい心の男性。自己中男はダメだね。子供過ぎて。
こういう人はプライドも高いので、注意するときも諭しが要る。女が冷静に諭すと良く聴きいれて「ごめんなさい・・」という。面倒よ、いちいち言わないといけない幼い男は。まぁ褒めれば褒めるほどこういうタイプは図にのって頑張るので扱いやすいのですが。。。

お礼日時:2019/10/02 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!