プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親しい人が病気になり、2日の間に4回程大泣きしてしまいました。
その翌日からもともと悪かった視力が更に悪くなり、光が見える光視症の症状も現れるようになりました。

眼科で眼底検査を受けたところ今のところ特に問題はなく、今後飛蚊症の様な症状が出た場合はすぐに受診するよう言われました。

そこで質問ですが、泣く事は眼球に負担をかけたり、病気の原因になったりしますか?


ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答ください。

A 回答 (1件)

こんばんは



眼圧の関係だと思いますけど
泣くことで眼を触ったり押さえたりする場合もありますので
それが原因かもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣いた時目を何度も押さえました。
眼圧の関係なのですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/03 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!