プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に同期で入った人間が一旦職場を辞めまた入社してきました。そして私に馴れ馴れしい態度で接してきます。
仕事やる気あるのか疑問な態度です。社会ってこういうものですかね?

A 回答 (6件)

慣れ慣れしいのは嫌ですか? 職種にもよりますが、仕事ができる人で、誰とでも仲良くなれる人もよくいます。

個人的には、そっけないより馴れ馴れしいくらいの方が、良いと思っています。
    • good
    • 0

辞めずに頑張っている者の実力を見せつけてやればいいのです。



 一旦辞めた腰抜けが、おめおめと出戻りしてきて、いずれにしても、他の会社でも使えないことがばれてしまったのでしょう。

 再度、採用する会社も会社ですが、採用されたからにはしようがないでしょう。

 採用権も解雇権もない立場であれば、仕事の実力で、ガツンといってやりましょう。
    • good
    • 2

わたしも同じ会社に2回ほど出戻りした経験が有ります。


安易な考えで辞めたものの次の転職先が見付からずまた恥じを忍んで上司に頭を下げて有りがたくも再度入社することが出来てその時は、本当天にも昇る感じでしたが今現在は、全く違う職種で頑張っています。
その方は、以前居たときのよな接触方なんでしょねきっと
なので先輩口調でビシバシとしごいては、いかがでしょうか?
    • good
    • 2

社会では無く、出戻り社員がこういうものです。

私が若い頃入社した会社で、一旦退職したが、私が入社する直前に、再び入社して来た、その後私の部下になる人間がいたが、どうしてそんなに曲解するかな、という位いちいち逆らって来た。他の先輩社員に聞いたところ、そのせいで一旦退職せざるを得なくなったと聞いた。何れにせよ、他の会社でも上手く行かなかったはずで、仕事をやる気は元より、性格についてもろくなやつはいない。再入社させた会社も会社だが。
    • good
    • 2

辞めた人間を、また入れる会社の感覚の方が問題では?


>馴れ馴れしい態度
立場的には先輩・後輩の関係なので、そこをガツンと言ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガツンと言ってやろうにも周りの同僚に怖い人と思われてしまうんです

お礼日時:2019/10/02 23:23

そういうものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A