アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼とのデートの待ち合わせで5分遅刻してしまいました。着いてすぐに謝り彼もいいよと言ってくれたのでその後気にせず普通に話しながらデートをしていたのですが、1時間後彼がトイレに行くと言って席を立ったまま戻って来ず、「帰る」とラインが来て本当に帰ってしまいました。

1日様子を見て、翌日に遅刻したことについて謝罪のラインを送ると、「実は3回遅刻したら別れようと思っていた」と返信が来ました。初めて遅刻した時に「連絡してくれるならいいよ」と許してくれたので甘えてしまい、数回遅刻してしまいました。その後も謝罪のラインを送っているのですが、「少し考えさせて」と言われ、「他にも怒ってることがあるなら言って欲しい、直すから」と返信したのですが、既読無視になってしまいました。


どうすればいいのかアドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 「他にも怒ってることがあるなら言って欲しい、直すから」に対して「特にないかな」と返信が来ました。何だかよくわからなくなって来ました。本当に遅刻だけに対して怒っているのか、別れる口実に遅刻を使われているだけなのか、どっちでしょうか。

    「特にないかな」に対してどう返信するのがベストでしょうか。

      補足日時:2019/10/03 22:12

A 回答 (11件中1~10件)

3回って厳しすぎません?


そりゃいずれ、そうなりますよ。
ここ最近立て続けに遅刻しちゃったとかですか?連絡を入れなかったんですか?

んー、聞いてる感じだと、ルールにかなり厳しそうな方みたいですが、それでも彼と続けていけそうです?
私なら5分くらいの遅刻なら、謝罪があれば何回でも許しますよ。

仮に今回許してもらえたとして、あなたがもう遅刻しない自信あります?
いくら気をつけていても5分なんてたまにすることはありますよ。

もう少し心にゆとりがある方とお付き合いすることをオススメします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は結構遅刻魔で出来るだけ気をつけていたのですが、3回に1回は遅刻してしまいました。時間の5分前くらいに「ダメだ間に合わない」ってなって連絡しています。

そうですよね。考えてみます。

お礼日時:2019/10/03 12:50

3回遅刻したら別れると勝手に決め、まして相手方に意思表示もしないでそれが成立したから別れようなんてなんて身勝手なんでしょうか?


この先も貴女が疲れるだけですよ。
新たな道をを歩む事をお勧めします。
    • good
    • 8

デートの途中で何も言わずに帰るような常識外れな人間には何を言っても無駄です。


「自分は間違ってない、相手が悪い」と思っていますし、その考えは変わりません。
それにあなたも遅刻魔なんですよね?
そういう人間も直す直すと言って直らないんです。
要するに口だけになります。
口だけで直すとすがる女と、女心も分からずに帰っていく彼氏…
上手くいくわけありません。
どうしてもというなら待つしかありませんが、また同じ失敗をしますよ、別れた方がいいです。
    • good
    • 4

最初のデートで1時間も遅刻したのですか?うわーソレはチョット…かなぁ



貴女は学生さん?社会人なら、ありえない事ですから。

彼も今まで、相当イライラしていたのですよね
そういうのって、中々治らないんですよ。実は。

そして時間にルーズな人は、他でもいい加減なとこがあるものです。

貴女と彼では合わなかったのだと思います。
デート中に黙って帰るなんて、ドラマみたいな事されて、貴女も十分傷ついたはず。
大好きな彼女にそんな事までは、普通はしません。
怒って目の前で、今日はもう帰ると言えばいいだけの事です。もしいうならね?

今は携帯がある時代
だから、若い方は時間にルーズなんだと思います、連絡すれば良いからって。

もう少し大らかな方今度はさがさないとネ
そして貴女も大人になり、人を待つくらいに、なりましょうね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初のデートではなく何回目かの初めて遅刻した時は、他の祭りと被っていたこともあり着付けと髪に時間がかかり、待ち合わせの1時間前に連絡しましたが間に合わず、長時間待たせてしまいました。
理由を話し、「ちゃんと連絡くれたから大丈夫」と言っていたので許してくれたものと思ってしまいました。

ありえない社会人ですみません。

お礼日時:2019/10/04 21:13

ジタバタせず黙って待つしかないかな。


「もうしません」「直します」はさ、逆効果だよ。
だって遅刻を繰り返しちゃったっていう事実があるわけでね。
これ以上ギャンギャン言っても彼からしたら、
「ここまで怒らなきゃ真剣に直そうって思わないんだね」
としか感じられないと思うしさ。

彼は今、こんなあなたでもまだ好きか?を考えていると思う。
その答えが出るのを大人しく待ちましょう。
お付き合いなんて好意がなくなったらもう無理だしさ。
「まだ好きでいてくれたらいいな」って思って待つしかないよ。
もし継続決定したら、もう遅刻しないよう早め早めの行動を心がけましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「もうしません」「直します」めっちゃ言っちゃいました。もう手遅れですね。結構諦めてます。

お礼日時:2019/10/03 12:55

謝罪されて「いいよ」と言っておいて途中でほっぽらかして帰るってまともな人間のすることではないですよ。


許せないならその場でそう言って帰ればいいだけなのに、わざわざそんな事をするのは他人の心を傷つけたりコントロールしたりするのが楽しいからです。

質問者様は今はその彼に愛着や執着心があるので復縁したいとお考えなんでしょうが、このまま別れてしばらく経てば「考えてみればやべえやつだった」となると思いますよ。

相手の言うがままに支配されるのが自分の生き方、とかの信念があるなら別ですが、彼のような人間と付き合うのは幸せになれないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が悪いとはいえ途中で帰られたのはかなりショックでした。

許してくれても向こうからしたら仕方なく付き合ってるという状態になりそうなのが嫌だなと思います。
考えてみます。

お礼日時:2019/10/03 12:53

例えばどんなことだと思いますか?男心がわからなくて、教えて頂けると幸いです」←

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/03 00:37

5分が許せない


きっちりとした人?
それほど好きではなかったのでは。
次は
おおらかな人にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めの遅刻の時は浴衣で京都に行こうとなったのですが、着付けと髪に戸惑ってしまい、1時間遅れてしまいました。
遅れるとわかった待ち合わせ1時間前に連絡したのですが、もう家を出たということで長時間待たせてしまい、それがあって遅刻に厳しくさせてしまったのかもしれません。

お礼日時:2019/10/03 00:34

「俺のこと好きじゃないやろ」とも言われてます」←俺が思うに 此処でも無い・・



まっ 失恋も面白い・・

人生って 歳を重ねる毎に 楽しくなってくる

過去は思い出として 頭の隅に置いといて 次の鯉を見つけましょう・・

池に 幾らでも居る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばどんなことだと思いますか?男心がわからなくて、教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2019/10/03 00:21

遅刻は別れるキッカケに なっただけ



別のところに 別れる本当の理由があるので仕方ない

諦める事も あなたにとって 新しい恋の始まりなので 良い事なだけ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに遅刻のことも言われたのですが、「俺のこと好きじゃないやろ」とも言われてます。
彼のこと不安にさせてしまったせいもあるかもしれませんね。

お礼日時:2019/10/03 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A