初心者で恥ずかしいのですが、みなさんどのようにして打つ台をえらんでいますか?    本当に基本的なことですが参考にさせて頂きたいのです。 特にバカボンをやるときに。   白ウナギ犬の出る確率はどれくらいなんですか?  明日やりに行くので教えて下さい。    

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 私も初心者に毛の生えたようなもんですが…。


「同じ機種のシマの中でどの台を打つか」という意味なら、基本的に私はカンで決めてます(笑)。大当たり回数や大当たり間回転数の表示もあれば見ますが、多く回ってるのを選ぶこともあるし、今日の当たりが少ない(多い)台を選ぶ、昨日との比較で選ぶなど、基準はその時によってマチマチです。釘を見るのが一番なのはわかってるんですが、どうも自分の目が信用できなくて(^^;
「その店の中でどの機種を打つか」という意味なら、これもカンと大差ないですが(笑)、自分の好きな機種が一番、次にその店の最新機種 or よく出ている(客のついている)機種を選びます。

 白ウナギイヌの出現確率ですが、この手の情報はパチンコの攻略雑誌を買って得ることをオススメします。情報量も豊富ですし、やろうと思えば店に持ってくことも可能です。
 ちなみに私の手元にある雑誌では、白ウナギイヌの出現率は「1/1023.38」ということになっています。この数字も、雑誌により、時期により、「実戦値(雑誌のスタッフなどが実際に打ったデータを元に<出現回数/回転数>で出したもの)」だったり、「解析値(実際の台をプログラム的に調べて出した数字)」だったりするので、少々のズレが出てきます。ちなみに上の数字は「パチンコ攻略マガジン 2001年13号」に載っていた「解析値」です。

 しかし、「明日」って、3日のことですよね。もう行っちゃってるだろうから意味ないかな(笑)。長文失礼しました。
    • good
    • 0

バカボンは数える程度しか打ったことがないので、参考までに。

参考にもならないと思いますが。

見るのは一点のみです。風車が左に向いているのを打ちます。
以前はへそばっかり見てましたが、そこまでたどり着かないと話にならないので、少しでも寄りのいい台を打ちます。どの機種でも同じです。

でも、私もほとんど初心者なので、実際に打ってみたら全然回らないということもしばしば。
良さそうな台を何台か試し打ちします。
そのうち良いのにあたります。

以前パチプロの話をテレビで見たのですが、「500円で保留ランプが4つつく」というのが、勝負するかどうかの見極めだそうです。
つけば勝負、つかなければ見送るということでしょう。
実は、私もこの方法を信じて使ってます。
でも、あまり長時間打てないので負けの方が多いです・・・
    • good
    • 0

現在のCRは、1/315の独立試行・完全確率方式の台です。


で、当然台選びは釘(回転率)で、液晶のいかなる演出も台選びには影響しません。千円で何回転するかのみが重要なのです。

でも初心者にいきなり「まず寄り釘をチェックして・・・」なんて無理なので、イベント台がお勧めです。
まず、台の上に[店長おすすめ]や[甘釘台]の表示がある店を選んで下さい。そしてその店に行き、当然その札がある台に座ります。
そして、まず千円打ち、何回転したか数えて下さい。
交換率にもよりますが、20回転以下なら他の台を探します。30回転以上する台があればベストです。

一日や二日ではなかなか収束しませんが、あくまで回転率のみが勝ち負けの分かれ目です。それだけは忘れずに。
    • good
    • 0

 台選びよりもまず、店選びからはじめた方がいいと思います。


まず、よく出している店で自分と相性のいい店を探します。 そして何度か通っていればその店のクセとかが分かってくると思うので、それから台選びをした方がいいと思います。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターチェンジとインターランプ

高速道路のインターチェンジとかインターランプとは何でしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

インターチェンジは、高速道路に乗り降りするための出入り口で、ランプは、高速道路とICやSAに繋がる取り付け道路の事だと思います。

Qみなさんは何を打ちますか?

今度、ポイントで天国釘のパチンコを打てる事になりました。先日ポイントを使って春夏秋冬を打った方に聞くと、千円で46回転したそうです。ちなみに機種は、大海M56,新海M56,新海スペシャルM6,八代亜紀BHH,大冒険島M56F.ルパン三世TJ,春夏秋冬GSXZ,GOGOマリンM55,銀河鉄道MF-TV,水戸黄門M67TF1 です。皆さんなら何を打ちますか?理由などもお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

ブン回りだったら、通常時のヘソ入賞でのベースが高くなります。意外かもしれませんが、新海スペシャルM6が狙い目だったりしますよ。大海が甘いかと思うかもしれないですが、確率の分母は30も違いますし、ヘソ戻しも3個と4個。この1個差は意外と大きかったりします。ステージのクセがよければマリンでもいいかもしれません。

Q「~ランプ」と「~インターチェンジ」

ちょっとくだらない質問かもしれませんが、暇があったら教えてください。

高速道路の出口・入口って「~インターチェンジ」って言いますが、
首都高は「~ランプ」って言いますよね。こういう風に使い分けてる
理由というか、この2つの言葉の意味を知ってる方、教えてください。

特別、答えが必要という訳でもないのですが、とても気になって仕方が
ないので、暇があったら教えてください。

Aベストアンサー

もともと「インターチェンジ」には「交差、連絡、交わる」と言う意味があり、
「ランプ」は、ただ単に「出入路」という意味を持っています。

首都高速のように、出入り口だけの場合は「ランプ」という言葉を使い、
他の高速道路(東名、東北、中央…)など、大きな国道とつながっている場合は、
「インターチェンジ」という言葉を使っているようです、

大きな高速道路の出口も、正式には「インターチェンジランプ」と呼ぶそうです、

出口の無い場合は、単に「インターチェンジ」と呼んでいましたが、
「出口がある」と勘違いされないように、最近では「ジャンクション」とも呼ばれていますね。

Qみなさんは何を打ちますか?

私の行く店は全台設定3です。イベントでも高設定がないかわりに設定1,2もありません。機種は、ジャグラー、番長、吉宗、南国、キンパル、黄門、麻雀、ジェット、夢夢DX、銭形、鬼浜、鬼武者、マン倶楽、ハットリ、雷蔵伝、巨人3、トナカイ、北斗、秀樹、デビルマン(全台6)、大繁盛です。みなさんなら、何を打ってどんな立ち回りをしますか?打たないという意見はナシでお願いします。それと、半日設定6を打てるならどれを打ちますか?

Aベストアンサー

全台設定3なら機種に応じたエナ中心の立ち回りをします。
一日タコ粘りで打ち続ける事はしませんね。
黄門ちゃま>600G以上、JSR>800G以上、夢夢DX>600G以上、
銭形>800G以上、鬼浜>600G以上
とかを狙いますかね。
JSRは7連放出では天井権利消えなくて、天井で連荘する事もあるので好きでした。

設定6を半日ならば、ストックがある事が大前提でキンパルですね。
他は銭形、ジャグラー、夢夢DXあたりがねらい目かな。

QLEDとハロゲンランプの違い

LEDとハロゲンランプの違い
懐中電灯を色々見てきたんですけど
LEDとハロゲンランプというものがありました。

印象的にはLEDは狭く明るく、
ハロゲンは広く明るくといった印象を持ちました。
明るさ的には集中できる分だけLEDが上かなと思いました。

電球のコーナーも見ていると
LEDは白や暖色など色々な明かりを出せていました。
普通の電球では暖色というんですか、黄色っぽい光のみでした。

こちらの希望としては白く明るくなのですが
ハロゲンランプではそういう発色は可能なのでしょうか。

また、ハロゲンランプとLEDの用途の違いは照らせる面積の
広さの違いで合っていますか。

Aベストアンサー

LEDは、半導体を利用した照明になります。
明るさのわりには、消費電流が少なくてすみますが、
明るさの限度が比較的下にあります。
ハロゲンは、電球の中にハロゲンガスを入れる事により
フィラメントの温度を高温に出来るので、
高光度の照明が可能ですが、消費電流が大きくなります。
電球(ハロゲン以外)は、フィラメントの温度が、
低いので、赤っぽい色の照明になります。
明るさが必要ならば、ハロゲンランプの照明に
ほどほどの明るさで良ければ、LEDランプの照明に
金額的に安い方が良ければ、電球タイプの照明に
すると良いでしょう。
(水銀灯タイプの懐中電灯も、販売されていますよ)
(水銀灯タイプの懐中電灯が、一番明るいです)

Q4円甘デジを打つ際の皆さんの投資額を参考までに聞かせてください。よろし

4円甘デジを打つ際の皆さんの投資額を参考までに聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

換金率にもよりますが、2万ぐらいですかね。
それ以上だと回収が難しいからですね。

Qクリプトンバルブとハロゲンランプの違い

クリプトンバルブとハロゲンランプの違いはなんでしょうか?

Aベストアンサー

内部に封入されたガスが違いますね。もっとも大きな違いはハロゲンガスを封入したハロゲンランプはハロゲンガスに特有なハロゲンサイクルという現象が起こることですが、白熱電球をより明るく点灯しようとするとフィラメントの温度を高くする必要がありますが、フィラメントは金属ですのである程度以上の温度にすると溶けて蒸発してしまいます。ここでハロゲンガスが大活躍するのですが、ランプ内のハロゲンガス自体も十分に高温である場合、フィラメントから蒸発した金属がハロゲンサイクルという現象によって再びフィラメントに戻されるということが起こるのです。このためハロゲンランプでは通常の電球よりも高いフィラメントの温度での点灯ができるのでより明るくできるのですが、これは先に述べたようにガスの温度も十分に高い場合のみの話ですので、点灯直後のガス温度が低い状態ではハロゲンサイクルが働かないので、点灯直後に蒸発してしまったフィラメントは元には戻りません。従って、ハロゲンランプは点灯消灯を頻繁に繰り返すような用途には不向きであり、そのような使用方法を取ると寿命が極端に短くなる場合があります。

一方クリプトンランプはハロゲンサイクルのような働きはありませんが熱伝導率の低いクリプトンという不活性ガスを高い圧力で内部に封入することにより、高い圧力を掛けたことによる熱損失を抑えつつ、フィラメントの蒸発を抑えるようにしたものです。従ってハロゲンランプのような高温での点灯はできませんが、長寿命で比較的柔らかな感触の光を出すので、シャンデリアなどに多用されます。

内部に封入されたガスが違いますね。もっとも大きな違いはハロゲンガスを封入したハロゲンランプはハロゲンガスに特有なハロゲンサイクルという現象が起こることですが、白熱電球をより明るく点灯しようとするとフィラメントの温度を高くする必要がありますが、フィラメントは金属ですのである程度以上の温度にすると溶けて蒸発してしまいます。ここでハロゲンガスが大活躍するのですが、ランプ内のハロゲンガス自体も十分に高温である場合、フィラメントから蒸発した金属がハロゲンサイクルという現象によって再...続きを読む

Q打つ、打たない

単純なんですがパチンコは出てなければ回る回らない関係なく
打たないほうが無難なんでしょうか?

なんか制御してるんですよね?

前日の19時に打ちに行くとガロの島が満席で3台に1台は積んでるか
出してる(大当たり中)状態でした。
通路もすれ違えないほどでした。

今日も19時に打ちに行くとガロの島が満席でしたが数台積んでるだけで
まったく出てない状況でした。

こう言うのは制御が効いてるんですよね?

こう言う場合、打たないほうが無難ですか?

Aベストアンサー

打ち手が確立論者か遠隔(制御)信者かによって変わると思いますが。

制御していると思えば出ている店や島で打って
確立(ボーダー)で打つなら回る台を打てば良い。

あなたの通う店が制御が無いとは言い切れないので後悔をしない様に楽しんで下さい。

投資が多くて出玉あっても負けていたり、連荘終わって流す人が多くて出玉持ってない人が多い等
見た目の出球だけで判断出来ない部分が結構あるのでデータを確認しながらの方が良いと思います。

それ以前に1/300~399位の機種を19時から打つのはお勧めできませんね。
当たるまでの時間と連荘した時など考えると取り切れない可能性もあるし
低換金率だと持ち玉遊戯になった時の優位性も殆どないですから。

Qダイナモランプと点灯虫の違いは?

http://item.rakuten.co.jp/e-cycleparts/b63u/
http://item.rakuten.co.jp/e-cycleparts/b63ut/
このどちらかで迷ってるんですが、ダイナモランプと点灯虫の違いはなんですか?
点灯虫モデルのほうが少しだけお値段がするんですけど。。

Aベストアンサー

点灯虫は センサーによってつくタイプで
LED式になってますので昼間のように明るく球切れもない。

http://www.kyuusyuusyaryou.com/BSwhiteflashone.htm

ダイナモランプは従来と同じだと思います

Q高設定ならどれを打ちますか?打ちませんか?

いつもお世話になってます。
先日このサイトで同じ質問をしたのですが、今週なんと高設定機種が全て変わってしまいました。
そこでまた教えていただきたいのですが、条件はなるべく投資を抑えて確実に勝つこと。終日打てることです。
・ウイニングポスト
・ストリートファイターII
・鬼浜
・黄門ちゃま
・鬼武者3
・サイボーグ009
・ヒデキに夢中
・十字架
ちなみに今回私は鬼浜を初めて打ったのですが、1000回転近いハマりを2回やり、1200枚で終了。
他の台は、鬼武者→8000枚くらい。ヒデキ→5000枚くらい。ストリートファイター、黄門ちゃま→2000~3000枚。ウイニングポスト、サイボーグ009、十字架→爆死。夕方には空き台に。という感じでした。
私はどの台も打ったことが無いので、おすすめの点(連荘がすごいとか、ハマりが少ないとか)や、逆にこの台は…というのもあったら教えてください。ゲーム性についてもご存知でしたらよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

はじめまして。僕なりの回答をします。高設定という事で6ならば1、黄門2、鬼浜3、スト2かと思います。初期投資を比較的抑え設定も読みやすいのなら黄門は外せません。鬼浜は前日の設定をボーナス2回は引き継ぐのでスイカ確率と共に放出ゲーム数をチェックする事で設定が見えてきます。スト2も比較的甘い部類ですのでいいかなと。他はスペック的にも逆噴射する場合がおおいので僕は除外します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報