プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月前にソフトバンクで携帯を購入しました。事情があり,iPhone11に買い換えを考えています,

現在使用中の携帯からiPhone11に変更が可能でしょうか。
もし可能でしたら,手続き,費用等がわかればお願いします。

 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

来年には5Gの端末が出るよ? それでもiPhone11がいいの? 俺的には5G端末が落ち着いてから機種変した方がいいと思うけど?

    • good
    • 0

以前の事務手続きが完了した瞬間から、購入は可。


KDDIだけが、翌日までは買増は出来なかったけども、回線の抱き合わせを廃止したので、結果的に他社と同じですぐに買えるようになっていますね。

割賦契約出来る場合は、各社とも1回線につき割賦契約2契約までとなっている
審査結果によっては、2契約出来ない場合もある。
すでに2契約行っている場合は、1つの機種の残債を一括で返済すれば、新に契約することは理論的に可ってなる。

ソフトバンクは、買増は、機種変更って事務手続き名です。
事務手数料は、3000円です。価格については、代理店により異なりますので、購入店にお問い合わせ下さい。

ソフトバンクの場合は、オンラインショップでも事務手数料を徴収しております。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10048

ソフトバンクで購入しないで、Appleストアから、SIMフリーの機種を購入する方法もあります。
その場合は、SIMフリーの機種を購入すればいいだけです。
3.9GのiPhoneから、新しいiPhone11なら、そのままSIMカードを差し替えればいいだけです。
ソフトバンクに連絡しなくてもよいですので、ソフトバンクから、事務手数料を徴収されるようなことは基本的にありません。
ただし、3G契約なら、3.9G契約になりますから、SIMカードが変更となりますので、ソフトバンクショップで手続きが必要となり、ソフトバンクから、事務手数料が徴収されます。
3.9G契約でも、AndroidとiPhoneでは契約が違ったりして、SIMカードの変更が必用となりますので、ソフトバンクショップでの手続きが必要となり、同様に事務手数料が発生します。
    • good
    • 0

可能ですよ! 事務手数料が3,000円のみ


手続きは前回と同じで、ソフトバンクの販売店で申し出る。
オンラインでも機種変更は可能(手数料は掛からない)

ただし、この2ヶ月で2台購入した事になるので、
前回の残債が完済するまでは、二重の割賦で大変でしょうね・・・
 ・旧端末の残債を支払う
 ・新端末の割賦を支払う
端末の価格は各店による。割引はその当時の契約内容による。
前回購入した特典が全て消え、今回のiPhone11の契約/プランが適用される

まず、
1,今の総料金を把握
2,iPhone11に機種変更した場合の見積もりを出してもらい、今の料金と比較
3,AppleでiPhone11を購入した場合とも比較
https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-11
1か2か、安い方で買えば良いでしょう。
    • good
    • 1

機種変更すると、


今お使いの端末の月々の割引無しの残債を一括払いすることになるかな。
それと、手数料が3000円。

9/13から端末のみの購入が可能になったので、
買い増しして、SIM差し替えする方法もあります。
費用は端末代のみ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!