アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物凄い初歩的な質問ですが、

iPadの契約を切っても、自宅のwi-fiでネットを見れますか?

ドコモやauなどt契約切った場合のデメリットとは何でしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

excel、Ward、これらのデータを保存先であるOneDriveも問題なく使用し続けられますか?

A 回答 (5件)

いずれも問題ない

• 0

>excel、Ward、これらのデータを保存先であるOneDriveも問題なく使用し続けられますか?

続けれます。
それらは基本的にIDとパスでログインするものですから、例えば友人の家のPCからだって、それが分かればあなたのアカウントに繋げれます。

ただし、キャリアメールでIDを登録してあるのなら、まずそれを変えておかないと大変なことにはなりますね。
まずはそういった物の変更処理をおこないましょう、キャリアとの契約がなくなればキャリアメールは使えなくなりますから
    • 0

普通に自宅のWi-Fiでネットに接続できますよ。

今すでにWi-Fi設定がしてあるのなら、これと言った設定もいらず、そのままで使えるはずです。
モバイルインターネットには繋げなくなるので、出先で使うにはスマホとテザリングしたり、フリーWi-Fiを捕まえる必要がありますけどね

デメリットはなんだろう、iPadにもドコモ純正アプリって入っているのかな?
だとしたらそれは使えなくなると思います。
例えばauのAndroid機には、auの運営するアプリショップからダウンロードされたアプリが入っているんですが、それはauとの契約が切れると使えなくなります。
なので代わりになるものをGoogle Playからダウンロードする必要がありました。
同じようなことが起こる可能性はあります。
    • 0

Wi-Fiがない所では使えなくなる

自宅にWi-Fiがあって、自宅でしか使わないならデメリットはほぼゼロだと思います。
    • 0

WiFiへのアクセスは問題ない

デメリット?
キャリアの付加サービスが使えないとか
    • 0