プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 8.1 のPCにOffice2007を搭載して、ワード、エクセルを使用していましたが、動きがにぶいので、リフレッシュというものを試したところ(これが失敗で)、Office機能がアンインストールされてしまい、デスクトップに貼ったデータが読めなくなってしまいました。マイクロソフトサポートに聞いて、再度CDを入れ直してインストールしました。するとWord機能は戻ったのですが、Excel機能は「インターネットエクスプローラー xlsx ]がついたままで、復元されません(Office2016を購入すればいいのでしょうが高額なので)。この処置について教えてください。

A 回答 (5件)

追加


保護ビューの解除:「ファイル」「オプション」「セキュリティセンター」「セキュリティセンターの設定」「保護ビュー」、表示された3つのチェックボックスを外す(Windows 10の場合でWindows 8.1はわからない)


「ファイルエクスプローラー」起動し、「該当のファイル」で右クリック「プロパティ」「このファイルは他のコンピューターから取得したものです。このコンピューターを保護するため、このファイルへのアクセスはブロックされる可能性があります」とあれば、「ブロックの解除」にチェックを入れ、「適用」「OK」


「ファイル制限機能の設定」でドキュメントやテンプレートに制限がかかっている場合、ファイルを開けないので、Excel起動、「ファイル」「オプション」「セキュリティセンター」「セキュリティセンターの設定」「ファイル制限機能の設定」「ファイルの種類」一覧に表示されたファイルのチェックを外す。

先のプログラムの関連付け変更はしましたか?
「スタート」ギヤアイコン「設定」「アプリ」「既定のアプリ」スクロールし、「アプリごとに既定値を設定する」一覧から拡張子の関連付けを変更したいプログラムを選択クリックし、(誤った)インターネットエクスプローラー(Internet Explorer)の xlsx をエクセルのxlsxにして画面右上「×」(閉じる)
    • good
    • 0

エクセルを起動する事はできると思います。


空のファイルは閉じて、エクセルの中にファイルを放り込んでみてください
開けるのであれば関連付けを変更すればOKです。
    • good
    • 1

追加


修復:「スタート」右クリック「コントロールパネル」「プログラムと機能」一覧「Microsoft Office」右クリック「変更」「修復」を実行しPC再起動

Microsoftアカウントでサインイン後Officeインストールの際に作業実行の際に右クリック「管理者として実行」(UACアクセス権)が必要かも。
    • good
    • 0

>Excel機能は「インターネットエクスプローラー xlsx ]



プログラムの関連付け変更でIEからExcelへ変更できませんか?
    • good
    • 0

Office 2007をアンインストールして、もう一度インストールし直す。


それでダメなら、Office online 版を使用する。
(将来的には Office 365 にすることを検討しよう)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!