アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検2級について質問です。文法はネクステを覚えたのですが単語はコーパス3000しかやっていません。コーパス3000についてはどのページを聞かれても細かく答えれるぐらい覚えたのですがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

>どのページを聞かれても細かく答えれるぐらい覚えたのですがどうでしょうか?

「大丈夫です」という答えを期待しているように思えるのですが、そういうやり方は、実力がある人で余裕があるなら、英検2級は合格するでしょうね。

でも、そうでない人は、いつまでも届かないかもしれません。本来、資格試験の勉強というのは、実力テストとは違って、試験の対象をピンポイントに絞って勉強するのがコツと言われています。過去問を2つぐらいやってみて、対策をたてます。

英検で直接文法問題が出るのは、大問1の2~3個です。

それと、長文をこなせられるのでしょうか。大問2~3の、設問部分で約1,500語(words)を読むことになります。A4で1ページちょっとです。筆記(リーディングとライティング)で、85分、リスニング25分です。

別のカテゴリで、英語全体の実力を上げて、英語でコミュニケーションできるようにすればよいと言っていた人もいたけれども、最初から英語ができる人ならそう言えるかもしれません。

でも、一般の学生さんは、地道にピンポイント攻略でするしかないと思います。
    • 0

カンペキだと思います。

• 0