アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費増税のニュースをみていると、中学のときに習った朝三暮四をいつも思い出します。
もしかして我々は本当にサルなのか、
もしくはサルではないけどサルとして扱われているのか?

A 回答 (6件)

サルとして扱っていると思います。



税金の無駄遣いで20兆円、不公平税制で
35兆円、脱税で30~50兆円という
試算があります。

話半分でも減税が出来ます。

巨大宗教団体の幹部は、豪邸に高級車、愛人と
贅沢三昧ですが、税金はほとんど納めていません。
宗教団体は大政党の票田だからです。

パチンコは家電や車に匹敵する経済規模ですが
納めている税金はそれらの1/10です。
パチンコ業界は警察の天下りです。

だから、もっとも増税しやすい消費税を増税
するのです。

福祉のために必要だ、といえばサル並みの頭脳の
国民を欺すことが出来るからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

増税の次は 殺人ウイルス対策で、マスク2枚ぽっきりって
あんなに税金払ってるのに、なんて安い命の値段・・・

お礼日時:2020/04/03 01:12

人間です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍政権が、飼っている猿に、「消費税を10%に増税する」と言うと猿が怒ったため、「ポイント還元をする」と言うと、猿はたいそう喜んだそうだ

お礼日時:2019/10/04 01:27

あなたはそうなのだろうけど「我々」などと他人を巻き込んではいけませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、サルはきみとぼくだけ?

お礼日時:2020/04/03 01:10

サルだと思われているし、サルである事をアイデンティティーにして現状追認に励むバカも多いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サルデンティティー

お礼日時:2019/10/04 01:30

あの猿は簡単な足し算ができなかったが、我々は小数点付きかけ算ができるし、猿回しの財政についても多少の理解ができる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱサルか

お礼日時:2020/04/03 01:10

まぁ猿の一種だと思うが

    • good
    • 3
この回答へのお礼

うっきー

お礼日時:2019/10/04 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!