30年くらい前のアメリカの番組だと思いますが、吹き替え番でキンキンが声優をやっていたと思いますが、白くて丸い薬を飲んで、薬が効いている間はスーパーマンの様に空を飛んだり、力が強くなる様な番組があったとおもいますが、タイトルが思い出せません。どなたか教えて下さい。ちなみに薬は小さいのは1分とか大きいのは飲むのが大変だけど30分間スーパーマンでいられるというものだったと思います。

A 回答 (2件)

'67年にアメリカCBSで放送され、同年日本でも放送した30分番組『フライマン』というのがありましたが、これではないですか?原題は『Mr.Terrific』。

普段はガソリンスタンドで働いていて、実は諜報員というスタンレー君が、丸薬を飲むと超人に変身し、事件を解決します。普段の薬効は1時間位という設定(?)だったような記憶がありますが、エピソードの中では短時間しか効かない丸薬も出てきたように思います。

彼には同じガソリンスタンドで働く相棒がいて、この2人の吹き替えを、当時ものすごく人気のあった漫才コンビ「晴乃チック タック」(タックが現在の高松しげお)で、タックがスタンレー役で、変身すると「フラ~イマ~ン!」と叫んでおりました。↓の回答で紹介されていたサイトで検索すると、この番組も出てきました(参考URL)。

参考URL:http://www.yesterdayland.com/popopedia/shows/pri …
    • 0
この回答へのお礼

そーです!フライマーン!です。どうもありがとうございました。キンキンではなかったのですね。キンキンはなんだか米海軍の水兵さんの役の番組だったような気がしてきました。長年の疑問が解決しました。

ウィリアム・ダニエルズ主演

「キャプテン・ナイス」だったのではないでしょうか?
1968年放送です。

参考URL:http://www.yesterdayland.com/popopedia/shows/pri …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。似ていますが私の記憶のものとはちょっと違っていました。