プロが教えるわが家の防犯対策術!

脳出血を起こりにくくするいい手段はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的には、適切な食事と適度な運動を日々心がける事です。


塩分を取り過ぎない、脂っこい物を取らないなど、また、青魚を食べる
事も必要かと思います。

そんな中でも、自身の血圧を毎日測定し、高いようでしたら医師の
診察を受けるようにする事です。
要は、血液を綺麗な状態を保ち、血管の収縮を抑える事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青魚を食べるというのはDHA、EPAを摂ればいいということですよね?
親父はサプリで摂ってるから大丈夫かな?

お礼日時:2019/10/04 09:30

健康でいることと、踏ん張らない。

    • good
    • 0

のんびり暮らす



興奮しない

知恵を出さない

暑さ寒さを避ける

一日中ボーとしている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!