アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいパソコンを購入します。
ワイヤレスキーボードは使ったことがないのですが、電池はどのくらい持ちますか?
その他不具合とかはないでしょうか?

A 回答 (7件)

Logitechのを使っていますが仕事で使っているので1年2か月程で定期的に電池交換します。

USB充電式が増えましたので乾電池知らずになりつつあります。
レシーバータイプだと今年7月にUnifying Receiver1.5.23と言うセキュリティパッチも出ました。
動けば良いと言う訳では有りません。
「ワイヤレスキーボード」の回答画像7
    • 0

電池は、1年以上で、ほとんど出し入れした覚えがありません。

ただ、私自身のこだわりで、ロジクールのキーボード(K275)と同じ会社のマウス(M235)を、"Unifying"で、USB ひとつで共有しています。
http://amazon.co.jp/dp/B015H5YHEM
(アマゾンでは。2年と書かれています。)

別にこれをお勧めというわけではありません。自分の生活環境で、こういった選択して、一応の満足をしているというだけです。

独自の接続ですから、ミスは一切ありません。Bluetooth 接続のキーボードは種類が豊富ですが、それはやめました。テレビやタブレットとつながってしまうとややこしいからです。(接続の使い分けは可能)

"Unfying"の欠点は、キーボード+マウスの選択肢が少ないことです。それと、ワイヤレス・キーボードは、全体的に値段が安価ですから、キーボードを酷使するような使い方は向いていません。

もちろん、私は、Bluetoothキーボードも有線キーボードも持っています。しかし、今度、購入する時は、1万円を超える値段の高いキーボードが良いようなきがしています。
    • 0

1年2年は余裕で持ちます。

一流メーカー品なら不具合はありません。
    • 0

今使ってるのはロジクール製で、単3アルカリ電池3本で、1ねん使ってますがまだ電池交換していません(電池に交換した日をマジックで書いてます(^_^;)

しばらく使わないと省電力モードになって、すぐに反応しないので、最初の1文字が入力されない事がよくあります(^_^;
    • 0

うちのは忘れるくらいは持つ。

たぶん1年前後。
マウスのほうが電池無くなるの早いっすね。
動かしっぱなしなので通信量が多いんでしょうね。
キーボードで文字だけマシンガンのように打つような人は逆なんでしょうね。

不具合は特に無いです。
無線ハッキングされて困るような内容打ち込んでるわけでもないし。
    • 0

電池めちゃめちゃ持ちます。

充電タイプ持ってれば余裕でしょ。
不具合もないですよ。
    • 0

ピンきりです、半年くらいの物もあれば、2年保つよっていう機種もあります。

それに、使用頻度がどれくらいなのかにもよるので、一概には言えません

不具合でありがちなのは接続エラーでしょうね
こればっかりはワイヤレスである限り大なり小なり起こり得ることなんで
    • 0