アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Webアプリ初心者です。
WebページでSVGを使おうと思い、ネットを参考に書いているところです。

svgタグには名前空間"http://www.w3.org/2000/svg"を宣言しろ
とあったのですが、
このURLにアクセスできない環境(イントラ内でだけ公開するwebページを作っています)
でも大丈夫でしょうか?
LANケーブル抜いてテストし、動きはしたんですが、
キャッシュか何かで動いちゃってるだけ?と不安です。
どなたかご教示宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

良く勘違いされますが、SVG の元となる XML において、名前空間はただの ID 文字列です。



ID 文字列は一意識別さえできればなんでもよいのですが、
運用上は重複がないことが保証されている URL を転用することが多いです。
もちろん唯の文字列なので、この URL を使って通信などが発生することはないはずです。

参考
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/SVG/Na …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ご教示ありがとうございます。
ページロードと共に当該URLを読んでチェックしてるのかと思っちゃいました。

お礼日時:2019/10/07 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!