プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10ヶ月ほど精神科に週に2回通っていました。
しかし、自立支援を申請してから
週に1回になりました。
それって医師からしたらお金にならない
からですか?

A 回答 (4件)

あなたからしたら負担が減ったからいいんじゃないの? 不安なら担当医に相談して週2回に増やして貰えば? あと精神科は病院からしたら儲

かる科です
    • good
    • 0

自立支援とは、


これまで自己負担していた医療費
行政が負担する制度です。
病院側の収入は変わりません。
お金の話では無くて、
病状が安定したからでは?
疑問に感じるなら、
遠慮しないで主治医に話す。
何でも言って良いんですよ。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 2

自立支援は行政(政府)が支援金みたいな形で医療費を補助する形なので


医者側は収入に変化ありません。

なのであなたの症状が安定してるという判断から、
または負担にならないなどの判断で、2回から1回に変わったんだと思いますよ
    • good
    • 0

自立支援とは関係ないと思います。



毎週の診察を望むなら、医師に希望を伝えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!