プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯契約 端末購入について

SiM会社と契約をしてます

機種変更で端末購入 予約
新しくSiMデータ契約をしました

ですが端末 SiMが届かず二週間過ぎました

その間に20回以上 連絡をしてます

端末は旦那がほしい端末で名義は私ですが 使うのは旦那

SiM契約会社に説明しました

その数日後 強制解約をしてくださいと言われました

もしくはSiM会社を変えてくださいと

正直 旦那から言われるがままSiM会社に連絡をし 早く届くようにと話をしました

いくら夫婦でも名義を貸している

これが理由で解約だと思うんです

間違えないですよね

A 回答 (2件)

>いくら夫婦でも名義を貸している

>これが理由で解約だと思うんです
>間違えないですよね
こんなとこで聞かないで解約を要求しているMVNO(貴方が言うところのSiM会社)に直接理由を聞けばいいでしょう。因みに契約者と使用者が違うのは良くある話で(契約者が親で使用者が子供とか)、名義貸しとは言いません。
因みに、SiM会社、SiMデータ契約、端末 SiM、SiM契約会社なんて勝手に名付けても何のことか誰にも分かりませんよ。もう少し分かりやすく質問したほうが良いですね。
    • 0

家族間での名義の貸し借りは、携帯電話会社は概ね認めているし、何も言わないよ。

MVNOも同様ですし、MVNOによっては、家族名義だと不可で同一名義で複数回線しか割引出来ないようなシステムの場合もある。そもそも、子供に携帯電話をかってあげたいって親もいるし、MVNOですと未成年ですと契約不可としていたり、18歳以上の未成年のみ契約可とかにしているところもありますから。

携帯電話会社に商品が届くのに時間がかかることもあるけども、概ね1週間以内には届くようですけどもね。
それで、届かない場合は連絡するぐらい。あと、ネットで申しこんだなら、ネットで注文状況なりが確認出来るのだから、それで確認すればよいだけのこと。

20回も連絡しているってことなら、数日後に連絡して、しかも、1日2回も連絡しているってことになりますけどもね。
しつこい客だから、もう解約でもしてくれってことかもしれないけども。
まぁ、MVNOだと、電話なりがすぐに繋がらないことはざらで、つながらいものもカウントしているなら、別ですけどもね。。。
    • 0