プロが教えるわが家の防犯対策術!

「転職先に関する質問」

9月30日付けで派遣社員の契約が派遣先の都合から終了になりました。しかもその連絡もかなり急で、次の仕事など決まるわけもなく本当に終了となりました。
私は派遣をしながらもともと転職活動自体は毎日のように活動はしていたのですが、ここにきてこんな状況になりました。


私は
44才独身男性一人暮らし
過去はいくつか転職したが、メインはコンビニ店長。店長代理など


緊急に面接を即受けることができて、両方採用。出社日相談中。かなり急がなくてはなりません


⚫アルバイト。ファミリーマート。
夜勤バイトで最低でも週四日保証。今月はいきなりは入れないが18万~20万前後約束。すぐに勤務可能。ゆくゆく希望により社員可能。



⚫正社員。営業。24万スタート。
すぐにでも開始可能。
今年語学力立ち上げたばかり。8名。ベンチャー。面接官は30代後半の会長。光通信系列の会社で相当努力し、実績上げた面接官。休みなく働き、退職し、立ち上げた。社員は全員引っこ抜いた人。マンションのオフィス。大変待遇などしっかりしていて、土日祝日など年間130以上しっかり休みがあり、しっかり稼いで登ってほしい旨言われる。



かなりイケイケ組織でやってきた改善ですが、立ち上げたこの会社は同じことをさせようとはせず、雰囲気は落ち着いていて、社員のマナーもすごくよく、びっくりした位でした。



相談内容

⚫二つ比較したら、雇用形態からしたら明らかに正社員に軍パイがあがるが、同時に毎日のように活動する中、他に二社、書類通過して面接案内を受けている会社があり、迷っています。迷うということは、正社員を辞退してしまい、ファミリーマート夜勤バイトをしながら「短期?」、その二社の選考をうけて、最終的にどちらかに決める。


しかし、今回の正社員会社も立ち上げたばかりでかなり不安はあるが、気になる状況。



どうとらえたらいいか、アドバイスをお願い致します、

何か回答に際し、補足あればしますので、おっしゃって下さい。

A 回答 (3件)

>過去はいくつか転職したが、メインはコンビニ店長。

店長代理など

コンビニなら派遣で無くても雇ってくれるところ多いんじゃないの?

私の知人は雇われ店長だけど良い給料貰ってるよ。
夜勤中心だけど…
    • good
    • 2

う~ん、悩みどころですかね。


ちょっと面白い仕事かもしれませんが、さて、、もっと若いなら良いと思いますけど、、でも、工夫次第で販路が広がるかな?俺は光り物広告嫌いだけど、沢山ある、売れるのも事実でしょう。
    • good
    • 1

正社員の営業?業種は?俺なら避ける、かなり怪しい会社。


>社員は全員引っこ抜いた人。
違法、信義にかけるやり方。汚い。あなたに対しても同等の対応があるかも?
光通信系の会社のかなりは乱暴な営業などで悪評高い。社員への待遇も非常に悪く、長時間サー残にパワハラなんて業界の常識。そこで実績を上げたという事は鬼軍曹も真っ青なハズ。

コンビニは自身でよく分かってるはず。俺もそれなりの経験があるから、バイト以上でやろうとは思えない。
もちろん、他にあるかと問われれば、難しいとしか言いようがないが。

https://www.iju-join.jp/cgi-bin/recruit.php/9/list
これ面白い。家賃補助などもあって実質賃金も高いし。3年で終わるのが問題だけどね。47で失業すれば、再就職はさらに困難。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りで光通信時代コピーき営業でプライベートなく、月曜日から土曜日まで仕事。確かに暴言パワハラ凄かったと言っていました。立ち上げたのはまだ不動産会社のガラス面にパネルがあるでしょ?あのパネルを光らせて目立つようにパネルを販売するための営業だって。
テレアポからスタートだって。でも今年5月創業だから7月の時点で会社がやばくなり、持ち直して求人活動ができるようになったって。

お礼日時:2019/10/04 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!