アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗ごとでは無く本音を知りたいです。

ある人と出会ってその人の近くに来た時に
体の一部、例えば指がなかったり、足の膝がなかったり、顔に何らかの傷があったりして、
内心は、え?
ってなってそのまま気持ちが萎えてしまって
、また他の人を探せばいいかな。

と思いこの出会いはなかったことにしますか?

単純に心の中で差別意識が働いたことになります。

ここが綺麗ごとでなく、という意味です。

世の中にはゴマンと人間がいますよね?

差別してないと言えば嘘とも言えますよね?

あえてえ?ってなった人をわざわざ選ばなくても良いですよね?

最初印象良かったけど、これだけの理由で去る人もたくさんいると思います。

男性ならカッコつけて五体満足な人を紹介したい見栄も全く無いと言えば嘘になると思う。

最近、彼がカッコよくて彼女の顔に傷があるカップルを見ました。

あ、彼は顔なんて全く気にしない、なんて人間の器が大きいんだろう、と感動しました。
彼女はエレベーターの中で傷を隠すような仕草もしてましたが彼はそれも知らないフリして、なんていいカップルかなんだろう。

ってなりました。

人はよく

ルックスなんて関係ない!
中身だよ!

なんていう人いるけど、実はこの発言をしてる人ほどルックス気にしてそうな気がしないでもないわ。

みなさんは、

去る派?

または

そのまま付き合う派?

A 回答 (5件)

処方ですな。

わかっていなかった薬害のため、国は責任をとってません。ただ、今でも重症患者には、リスクを説明した上で投与はあり得るようです。それくらい、息ができずに縦抱っこして背中を叩いていたものが瞬時に効いたと死んだ母は後悔しながら言ってました。「歯は直してやるからするなら言って」と言ってましたが、100万以上かかるし、歯の表面にセラミックを貼り付け、以後もメンテナンスが必要で、追加無しでメンテナンスもできたのですが、歯自体は虫歯知らずで丈夫だったのでそのままです。歯科医に一度聞いたりしてみましたが、保証の動きはなさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かっていなかった薬害、てことは処方する医師ももちろん責任はないことになりますね。
ようは薬に対して甘くみたことにもなりますね。
今更どうにもならないけど
、ある意味知らなかった方が良かったかも。

知ると腹立ちますしね。

歯の保証とは追加なしのメンテナンスですか?

または全く黒が気にならないくらい保証出来る治療が出来るか出来ないかの保証でしょうか?

自分ならどうだろう。

私は口の匂いで相手に不快を与えたくないのでガチで仲の良い友達以外は口を手で隠して話してます。
ほとんどそうしてます。

なので、100万もかけてはやらないかと思いますね。

そうなると仲の良い友達をつくるまでがポイントになってかて、こんな自分を受け入れてくれる器の大きな人とどれだけ出会うかですよ。

それは巣の自分を出さないと結果が出ないわけで、もちろん大人になれば相手に向かって

その歯の黒が受け付けないから友達ちなれない、なんて言う馬鹿な大人はいないから態度で判断するしかないし、
その態度も良い時と悪い時があるとそれと紛らわしいし。

ただ、話してるときに口を見ないで話してくれたら嬉しいですね。

世の中野次馬だらけの人がたくさんいますのでこれが厄介で嫌です。

お礼日時:2019/10/04 10:28

全てですが、前の歯がひどいですね。


http://www.koba-dental.net/blog/2013/02/post-85- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この薬は、親御さんが勝手に市販で買って飲ませたのか、または歯科医師が知らずに飲ませたのか、これを飲まざるおえないけど、医師が年齢制限または重症の感染症を理解せずにこの薬を出したのか、
ここら辺ははっきりしてますか?

お礼日時:2019/10/04 09:31

3歳まで飲んでた薬害がわかって、保証なく禁止になった喘息の薬です。

生え変わっても黒でしたね。特に付き合いには影響がなくモテてました。周りに言われたこともなかったですね。昔は言っていいこといけないこと、備わっていた気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません?
失礼なこと伺いますがまさかすべての歯が黒いのですか

その薬は違法性はあったのですか?

お礼日時:2019/10/04 09:07

惚れたのが先ならば、なかなか気持ちは変わらないというか、逆にムキになるかも。

ただ、それを理由にまだ惚れてない時期に去るのは、選別であり、差別ではない。本音で言わせてもらうと、そう考えるから去られるわけで、差別を呼び寄せているに過ぎないと、薬害て歯が真っ黒な俺は思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い事おっしゃいますね。

歯が黒いって中々いませんよね。

タバコで歯が黄色になる人はたくさんいますけど。

薬害って想像つかないです。

薬の飲みすぎですか?

お礼日時:2019/10/04 06:03

ルックスというよりも、そういうことを事前に言わなかったことに対して「?」と思いますね。


顔の傷に関しては、事前に画像を交換しなかったことが信じられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!