プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

串揚げと串焼き、どちらが簡単にできますか?

A 回答 (7件)

串焼き 金串を使えば 刺して味付け(タレや塩)で焼くだけ。


最終的に油の処理が面倒臭いと思えば焼きがイイかな。

串揚げ
カツと同じ
粉→卵→パン粉
簡単にバッター液→パン粉で手軽にも出来る。
串焼き
金串で 温度設定の出来るトースターでも出来る
魚コンロでも簡単に焼ける
フライパンで焼く事もできる。
粉を振って揚げても美味しい(唐揚げ串、揚げに入るかな?)
    • good
    • 0

串揚げのほうが簡単です。


串焼きは前日から串を水につけて置かなければ焼け落ちます。
    • good
    • 0

家で焼き鳥をたまに作りますが


ガスコンロのグリルで十分できます。
ただし時間かかりますね
揚げ物だと短時間でできます。
    • good
    • 0

専用の焼き網とかがあるのなら、串焼きのほうが簡単ですが


それが無い場合は、串揚げのほうが簡単ですね
    • good
    • 0

失敗しにくいのは揚げ物。


串焼きは、焦げているのに生焼けとか、場所によって火の通りも大きく違ったりと、火の扱いが意外と難しいと思います。それが最初から最後まで続く。人に食べさせられるものにするには結構難しいでしょう。いっそグリルとかで焼いた方が失敗しにくいかも。
その点、揚げ物は一度油が適温になれば、後は放り込めば均一に火が通ります。後は表面の色付きで判断して上げればいいだけです。不慣れな人にはこの方がわかり易いと思います。
    • good
    • 0

串揚げは温度と揚る音の違いだけ


串焼きは遠火の強火これさせクリア出来れば
ガスでは無理かな
    • good
    • 0

揚げ物は出来ますが…


串焼きは設備が無いと、
出来ないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!