プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠36週の初産19歳です
卒業式の日に妊娠が分かりあまり
知られないように過ごしていましたが
友達がネットに載せたことによりばれたので
堂々と妊婦と私も書くようになりました
すると別にそこまで仲良くもない友達からの
連絡が多くイラつきます
私は色んな人と話すタイプで学校では
色んな子といっぱいおしゃべりをして
連絡先交換したりしてました
学年が変わると友達は新しい友達を作り
あまり喋らなくなったりあって
特別に仲良い友達は作りませんでした
中学生の時の友達は3年間ずっとクラスが
違っても毎日遊んでいたので是非産まれたら
会いに来て欲しいです
が、プライベートで遊んだこともない
学校でしか話したことのないような友達が
わざわざ産まれたら(病院に)会いに行くからと
言われました
私は病院は疲れてるし看護師さん私苦手で怖いからと
言うとなら家に行くからと言われました
はきはきはっきり物を言う私でも
わざわざ祝ってくれてるのだからと思うと
断れなくて分かった!と言ってしまいました
正直触らせたくも見せたくもありません
中学の友達には抱っこをさせてあげたいのですが
最近の子は何も思わずネットに顔写真載せたり
何もかも載せるので嫌です
過去にも載せて欲しくないと言っても
何回も載せられたので今回は
写真すらもNGにする予定です
本題でどう断ったらいいのでしょうか?
そこまで仲良くない友達が産後疲れてるのに
見に来るだけと言いくる気です
中学の友達は私の大好きなフルーツを持ってきてくれるそうです(^ν^)
なんて言って断ったらいいでしょう
そのままその人たちと繋がってるネット全部ブロックは怖いので(女が)産まれたら産後疲れてるから
会った時にでもと言えばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

社交辞令で言ってる場合もある。


気にする必要ないのでは?

お見舞いと言っても、
既にインフルエンザも流行り
新生児に病気が感染すると困る為
ワイワイ押し掛ければ、
病院から注意されますよ。
また個室なら別ですが、
他の方も居ますからね。
そもそも長居は非常識です。
写真はダメとハッキリ断る。
自宅は遠慮して貰う。
当たり前の話です。

今はインフルエンザが流行り
お見舞いは親族のみに、
絞って欲しいと
病院に言われちゃったんだぁ
で良いんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!病院にも張り紙があったのでそう言ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/05 00:45

お好きにどうぞ

    • good
    • 1

こんばんは



出産後は2~3時間おきに、授乳、その間にオムツの取り換え・お風呂にいれたり、汚れものを洗濯したり、ご飯をたべたり、また病気ではないかと心配したり、悩みも増え、自分が寝る暇もありませんので、誰でも断った方がいいです。

夜、起きないようになったら、自分にもユトリができますから、来て貰ってもいいかな。その事を中学の友達に言って、全員に言ってねとお願いしましょう。また、写真等は自分から送らない事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真は自分からは絶対に送りません。
嫌に撮られ載せられたので
中学と高校の友達は仲良くないので
伝わりません。

お礼日時:2019/10/05 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!