プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディスプレイのケーブル&変換を探しています。
 出力先(ディスプレイの方): USB Type-C メス端子
 出力元(パソコンの方) Minidisplay port メス端子
で、使えるケーブルや変換はないでしょうか?

ネットで探してみたのですが、出力元がUSB Cで、出力先がMinidisplay portにするのばかり出てきて困っています。
詳しい方がおられたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「WacomLink Plus」でググってみてください。

• 0
この回答へのお礼

これいけそうですね!
ありがとうございます!!!

USB(Type-C)搭載液晶モニターはUSBから映像入力できるのか

http://direct.pc-physics.com/display/usb-display …

<下記引用>
・USB 端子では映像入出力できなさそうですが、USB の端子形状に新たに追加された端子形状 Type-C は、プロトコル DisplayPort を利用するデータ転送に対応しており、端子形状が Type-C であれば USB 端子でも映像入出力できるようになりました。
・DisplayPort 端子にて行う映像入出力を、USB Type-C 端子でもできるようになったというイメージとなります。
・USB Type-C 端子にてプロトコル DisplayPort を利用するデータ転送を行うことを、DisplayPort Alternate Mode と呼びます。

DisplayPort Alternate Mode に対応していれば、DisplayPort から USB Type-C に画像入力できるみたいですが、変換アダプタは ANo.1 さんが仰るように見つかりませんね。Type-C 同士なら転送は可能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

難しそうですね。
ありがとうございます。

パソコン(USB Type-C)→(DisplayPort)ディスプレイ

…が、一般的だからなあ。

直接
パソコン(USB Type-C)→(USB Type-C)ディスプレイ
…とできるディスプレイはまだ僅かです。

まだこの隙間を埋める製品(変換器)って無いと思います。

・・・余談・・・

試しに調べてみましたが、やはり見当たりませんね。
中国や台湾、東南アジアの怪しい製品を扱っているところもチェックしましたが...。

まあ、そのうち玄人志向や上海問屋あたりから出てきそうな気はします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
ありがとうございます。
待ってみようと思います。