アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

矢印の方の歯で噛むと少し浮いてるように見えます。
反対側はしっかり噛めてます。
この画像を見る限り噛み合わせがズレてますか?あと矯正する予定なのですが治りますか?

「矢印の方の歯で噛むと少し浮いてるように見」の質問画像

A 回答 (1件)

写真を見る限り、矢印箇所は浮いているように見えます。

矯正したら治るでしょう。

とは言え、歯並び&噛み合わせって年単位で少しずつ動いて、落ち着く所に行き着きます。あなたの歯並びは、写真を見る限り交叉咬合がないようなので、あまり悪くありません。見た目のガタガタさえあなたが許容できるのであれば、矯正する必要はないように思います。歯自体も綺麗ですし、正中も揃っていますし。

まあ、でも、矯正することで事が進んでいるなら、えいやっと矯正してしまうのがいいです。綺麗な歯並びを手に入れましょう。

ただし、まだ矯正することが正式に決まっていないなら、「顎口腔機能診断施設」の指定を受けた矯正歯科か口腔外科に相談してみてください。ひょっとすると歯列矯正が保険適用になるかもしれません。もし顎関連の悩みがあるなら、可能性が高いです(頭痛とか顎痛とか)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!