アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者手帳持ちの男性って女性から見て、どう思いますか?

発達障害持ちです。

A 回答 (5件)

マイナスポイントのある人とはつきあいません


介護人ではありませんからね
健常者だとしても
お金 仕事が 高くないとつきあいません
手帳みせて 自慢するのですか
障害者年金でらくできるよ
とか
障害者枠で仕事も優先だし
市営住宅にも 優先枠があるんだ
なんて
言われてもねぇ
同じ障害者同士の お相手見つけてよ
    • good
    • 0

障がい者って精神なんだろ?


同じ障がい者には美人もいるじゃない!
それじゃだめなの?
一番分かり合えるとおもうけどね。
健常者は親兄妹が反対するところからがイバラの道。
経済的自立してないからねえ。
健常者女性相手ならば、だんまりで付き合って、子供出来たところでコクればいいんやないのかな?
オロセルうちにね!
遺伝も確率だから、気にしなくていい時代なんだけど、キチガイ扱いする偏見ある人は多いし。
看護師なんかは、一番嫌うよね。
毎日おかしな奴らを見てるからね。
    • good
    • 0

男性回答者です すいません


手帳の存在は見せなければわかりません いちいち一般女性に
見せて歩く義務もございません いちじるしく知能に遅れがあるか
コミュニケーション能力を欠いているのでもない限り外見上からは
障害の有無などわかりません
しばらくお話しをしていて ?( ̄ω ̄) と感じさせられる程度です

外見上さっぱり障害が露出していない、といった障害のお人らが
いちばん気苦労するそうです わたしの甥がそうです
でも、わざわざ最初に障害があるんですよと相手に先入観を授け
てやらなきゃならん必要もないと思います まず打ち解けてからの
ふーん そうだったんだ という相手のレスポンスを無事ゲットすれ
ば無用の不快感を得ずに済むことです
最初だまっていても、なにも後ろ暗いことなどございません
個人情報 プライバシー です 違いますでしょうか
    • good
    • 0

質問者さんには申し訳ありませんが、



差別とか区別は別にして、
精神障害保健福祉手帳の方は、
様態や程度が話しだけでは丸きり未知数ですから、溶け込む事はかなり難しいですね、

此が身障者手帳なら、
見た目や話で理解は及びます、
体幹でも状態は把握出来ますし、理解も出来ます、

ワタシはこんな感覚です。
    • good
    • 0

障害の程度にもよる…( 一一) 暴れて騒ぐ様な精神障害なら嫌がられるだろうけど普通にしてる分にはいいんじゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!