プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供に問題があって子供を捨てたいと思った人はどうすればいいんですか?
どうにもできないんですか?
変なのを産んでしまったが最後、自分の人生を犠牲にして育てるしかないんですか?
だとしたら地獄ですね

質問者からの補足コメント

  • なぜこの質問文を読んで私が子供を捨てたいと思っていると思うんですか?
    決めつけ回答が多くて笑っちゃいます
    最後の一文で自分の事を言っていないこと少しも想像ができないってことですよね?
    ビックリです

    それと私の質問は捨てたいと思った人はどうすればいいか、なんですけど
    捨てればいいの回答の多さにもビックリです
    相談する場所があるとか、施設があるとかそういった回答って少ないんですね

    やっぱり本心は変なのを生んだら捨てたいと思うからなのかなぁ

      補足日時:2019/10/04 22:14

A 回答 (11件中1~10件)

>捨てるの意味をひとつに限定して


捨てるの意味
1 不用のものとして、手元から放す。投棄する。
2 今までの関係を絶って、そのままかまわないでおく。見捨てる。
3 かかわりのないものとして、放置する。見過ごす。
4 持ち続けてきた思いなどをなくす。熱意や関心などがさめてしまう。あきらめて手を引く。
5 俗世間を離れる。
6 かけがえのないものを犠牲にしてもかまわないほどの意気込みで、何かを行う。
7 乗り物を降りて、さらに先へ行く。

この質問の 捨てる が 1~4の意味ならば、やはり 保護責任者遺棄罪問われる可能性は有るのですがね
5~7は、質問の意図に合わない
他の意味など 有り得ないですよね。

相談したいならば お住まいの地域の 『地域療育センター』でしょう
ただし、親としての責任からは 一生逃れられませんけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他のかたがあなたにはできない回答してくれてるのでもう結構ですよ

お礼日時:2019/10/05 17:12

皆わかってても回答は変わらないだろう。

まともに育ったヒトなら、この前提の質問は、多くの人を不快にすることを知ってるからだ。そういう意味では君も同類なのよ。普通、捨てるという感情が単語が発生しないんだ。0か1のアスペルガーでない限り。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

捨てたい場合どうしたらいいかというのに回答できないのなら通報しますね~

お礼日時:2019/10/05 00:39

ゴミ箱へどうぞ

    • good
    • 6
この回答へのお礼

私が子供を捨てたいのではなく、捨てたいと思った人はどうすればいいのか聞いてます
思い込みやめてください

お礼日時:2019/10/05 00:19

質問の仕方がそう摂れる文面だからです、



妄想では無いですよ、

広い質問なら初めから文面に拘らないと、

答えは簡単だと思います。

大きく成ってからなら、
自身の手で引導渡して遣れば?、

遣るからには不様な結末迎えずに(元官僚に最近居ましたね)刃物使ったならその刃物で己の肋三枚貫き通してでも自身も果てれば、現代の武士(モノノフ)に成るかも知れないですね、
我が子の命とるなら其れくらいの覚悟が無いとね、

自身は生き長らえるなんかは有り得ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

視野が狭い回答ですが、一応回答ですからありがとうございます

お礼日時:2019/10/04 22:31

産んですぐなら育てられない理由がある人のために、こうのとりのゆりかご(赤ちゃんポスト)があります。


ある程度大きくなってからだと、乳児院や児童養護施設に預けっぱなしも人もいます。
入院すると、入院費だけ払って一切面会に来ない親もいます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど、預けてしまえばいいんだ
ちゃんと逃げ道があるんですね
へんなの生んだがばっかりに地獄見てる人がいるのを知っているので、そういうところに捨てるのが悪いことというイメージがすくなくなればいいと思いますわ
子供を捨てるイコール悪だなんて視野の狭い奴の発想だと思います

お礼日時:2019/10/04 22:30

まぁ。

遺伝子引き継いでますからね。問題ある親には問題のある子が生まれてくると可能性は高いですよね。自分と自分の親を呪いながら仕方なく育てるしかないのではないでしょうか。。
お金さえ豊富にあればシッターさんに任せきりに出来ますがね。。
本当にご愁傷様です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私に子供はいませんけど?
ここの回答者って妄想はげしく決めつけで回答する人が多いですね
ビックリです

お礼日時:2019/10/04 22:09

>子供に問題があって子供を捨てたいと思った人はどうすればいいんですか?


・捨てた時点で、保護責任者遺棄罪 になります 法定刑も【3カ月以上5年以下の懲役】
・捨てた子がそれが原因で怪我などを負うと 保護責任者遺棄致傷罪となり
保護責任者遺棄罪【3カ月以上5年以下の懲役】と傷害罪【15年以下の懲役/50万円以下の罰金】を比較して、
重い方を刑事罰にされます。
・さらにその子が死亡した場合 保護責任者遺棄致死罪となり 
罰則は【3年以上20年以下の懲役】となります。


>変なのを産んでしまったが最後、自分の人生を犠牲にして育てるしかないんですか?
子供には責任は一切有りません。
有るのは、親の責任だけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

捨てるの意味をひとつに限定して、捨てた場合どうなるか

という回答をくれたんですね


うーん、残念ですが求める回答ではないですよ(笑)(笑)(笑)

お礼日時:2019/10/04 22:01

マジですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

その場あいのことを聞いてるんです
マジとか関係ないです

お礼日時:2019/10/04 22:03

子供に見切りを付けて遺棄したければ、人知れず遺棄すれば良いのでは?、



上手く行けば逃げおおせられるかも知れませんね、

倫理的な事には敢えて触れません、

コウノトリの揺り篭なんて預けて仕舞う場所も有りますね、

その代わり捕捉されて逮捕に至れば、
要保護者遺棄、死んでれば殺人罪、生きてれば殺人未遂、
10年くらいはムショ暮しですね、

情状に酌量の余地は無いでしょう、

遺棄の行為の代償です、

確りと務め上げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで私が捨てようとしてるみたいな回答をするんですか?
妄想激しいですよ

そういえば赤ちゃんポストありましたね
では大きくなって問題がでた場合はどういった手段がありますか?

お礼日時:2019/10/04 22:05

自分の子供ですし、てかそういう親のところに産まれてきた子供がかわいそうです


なにか事情があるならしょうがないとしても、変なのを産んでしまったからとか可哀相すぎる…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたがどんな子供を想像したかはわかりませんが、もっと広い視野を持つべきです

あなたはかわいそうな親を知らないんですよ

お礼日時:2019/10/04 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A