柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

2歳の子どもの歯が、少し茶色っぽくなってきている気がするのですが、虫歯なのでしょうか。ちなみに半年まえCOと検診で言われ、フッ素入り歯磨きで毎日磨いています。。、

「2歳の子どもの歯、虫歯でしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

茶渋も付着しますよ。

歯科で定期的に検診してれば、
大丈夫ですよ…笑
まだホワイトニングする
年齢じゃないからね。

可愛いね。
子育て楽しんで下さいね。
    • 2

麦茶とかお茶じゃないかな?

• 0

そのくらいの黄ばみは毎日磨いていても付きます。

安心して良いという話ではなくて、定期的に虫歯が無くても歯医者さんには予約を取って通うようにしてください。
昭和生まれの私の時代とは違い、今は虫歯が無くても大人も歯石落とし等で定期的に歯医者さんに通う時代です。
小さいときから定期的に歯医者さん通うことで、口の中を他人に触られる事が恐怖ではなくなるから、これも教育の一環です。
歯みがき粉を使わなくて良いから、ジュースやヤクルトなどちょっとしたものを口に入れた後には必ずケジメとして歯ブラシをしてうがいをして、、、という習慣を付けていたらこんな黄ばみは付きにくいそうです。
私も昔は歯医者さんで子供の歯の点検に行って、散々叱られてました(笑)
頑張ってください。
    • 0

虫歯はありません

何か色の付きやすい
ものを口にしたのでしょう
    • 0