痔になりやすい生活習慣とは?

23時前には寝ているのに朝夫がいつも大あくびをしてかなり眠そうにしているので不思議に思っていましたが私がなかなか寝付けずにいた時に…家族が寝静まった頃合いを確認してこっそり起きて子供のゲーム機からインターネットに繋いでいかがわしい動画をみたりネットで遊んでいたことが判明しその場で注意しました。その後『うるさいから警察に通報してやる』と電話を手に逆ギレし …子供たちを思うとかわいそうなので『わかった。たまるから』と折れましたがこれから何かあるとすぐ『通報してやる』脅しをされるようになりました。ここまでしてネットやテレビが大事なのか…。翌日子供の運動会があった夜もそんなことになり『運動会は俺には関係ない』と…、。私は呆然としました。この依存は直す方法はありませんか?何とか改善させる方法はありませんか?

A 回答 (6件)

大人なんだし、そのまま見守ろう

• 2

子供じゃないんですから、ネットや動画くらい見せてあげれば良いじゃないですか。

皆が起きてる時間に見てた訳でもないのに。

折れるとはまるで自分が何も悪くないような書き方をしてますが、言い過ぎたと謝る事が先では?
    • 6

やだわこんな人を養いながら一緒に住むなんて…

自分の物差しで良い悪いを判断して、旦那の趣味までコントロールしようとしてません?
子育ての息抜きにママ友ランチに行ったことを旦那に注意されたら嫌でしょ。それとそう変わらないと思うけど…。
家族に気を遣ってるからその時間になるんでしょう。寝不足になってまでも解消したいストレスがあるってことですよ。それをいちいちちくちく言われたらたまったもんじゃないと思うけど。
子供の運動会に関しても、あなたがそれを盾に話をするから関係ないなんて言い出すのではないかな。

もうちょっと他人の趣味を尊重してあげられないのかなと思いました。
    • 5

ストレス発散なんでしょうね。

家はリラックスするところだから、好きなことしたいのでしょう。

見て見ぬ振りをすれば良かったけど、そうはいかなかったのかな?お気持ちわかりますが、男性のそう言う欲求は仕方ないのでは?また、怒られた時がとても恥ずかしい状況で、激高しているのかもしれません。

少しほとぼりが冷めるまで放っておくのが良いと思います。

ウチは寝室は別なので、黙認です。部屋入るときは、必ずノックします。そう言う事に関しては一切触れないようにしてます。

あなたが許せない、改善したいなら、他のことで発散させてあげる、反抗期の子供みたいで面倒ですが、怒るだけでなく、褒めておだてて旦那として立てて上げて、機嫌がよいときにチクリとくぎを差しすぐ話題を変えるとか、色々試してみて。
    • 0

そんな遊びは長くは続きませんから、飽きるまでやらせておけば良いかと思いますよ。

• 1

>>『うるさいから警察に通報してやる』と電話を手に逆ギレし …

「通報してみろ!」と言い返せばいいだけではないですか?

友人を多数呼んで、深夜にパーティやって騒いでいるような状態だと、警察も来るでしょうけど、ネットを見ているのを普通の声で注意したくらいであれば、警察は来ないでしょう。

とはいえ、バカ夫であることは確かみたいです。
離婚ですね。
    • 2