プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車を購入。納車20日目でエンジントラブルレッカーで買った店へ。修理後すぐにまたエンジントラブル。15日返却まだ。新車にかえてもらえますか?

A 回答 (12件中1~10件)

>新車にかえてもらえますか?


 反社会勢力並みに怒鳴りまくれば「購入価格で買い取りする可能性はある」が、
 通常は修理(エンジン載せ替えが上限)。

 修理費用はメーカー持ちだから、ディーラーの出費は無い。
 信用はガタ落ちになるのが痛手なので、信用回復のためにユーザーサイドに立って
 対応してもらいましょう。

 悪いのは「メーカー」です。
    • good
    • 1

絶対とは言えません、


まずは、購入した店舗に対応してもらう事
    • good
    • 0

1か月以内なので可能です。


ディーラーは、修理対応でなとかしようとするでしょうが 1か月内に2度も起きているので 直しても 根本が直らないとまた再発します。
いわゆる外れ車 建艦車なので 交換してもらいましょう。
もういらない 残額返金とまず 怒り口調で申し入れ 壁出来ないのなら新車入れ替え
新車が用意できるまで 代車として試乗車棟を無料貸与してもらいましょう。

1か月以内なのでディーラーもメーカーへ申し入れできます。出来ないはずはない。

それだけ故障する車体修理してもまた再発るのが目に見えてます。その車両は、もうダメです。車両入れかえ新車交換してもらいましょう。
甘やかさず厳しく申し入れする事 ディーラーで他の客が居ても大声で 苦情を言う事

災厄 ディーラーのクレーム対策費を使って 新車交換させることも可能
    • good
    • 1

車種の記載がないのでは、正確な答えは無理です。

    • good
    • 0

最初っから無理な話。


裁判すれば全面敗訴することが間違いないので、是非裁判して最高裁まで行って完敗して下さい。
    • good
    • 1

メーカーに直接言ったほうがいいかな。


メーカーは販売店に、厳しいけど、お客様には厳しいこと言わないかも。
    • good
    • 1

新車交換は不可ですがエンジン交換ならOkです。

    • good
    • 1

普通はエンジン交換だろうな

    • good
    • 0

絶対に無理です。


延々と修理対応しかできません。

新車に不具合がない補償もない
    • good
    • 0

エンジントラブルの内容にもよりますが、


いったん修理して、すぐでは、あまりにもお粗末ですね。
瑕疵担保不能なら、遡って契約解除できるものならしたいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!