プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近マスクをしてる人に質問です。
今、何故してますか?
近々日本に帰ることになり、妊娠もしてるため流行ってる何かがあったら予防したいのですが。感染だけに関わらず教えてください。
宜しくお願いします!
カテゴリーはあくまでも花粉ですがそれに限りません。

A 回答 (4件)

地域によって違うと思いますが、自分の住むところでは風邪が流行ってます

    • good
    • 0

地域によって流行っている感染症や時期が違うのでなんとも言えないです。


私の住む地域では先月インフルエンザで学級閉鎖になった中学校がありますし、今はRSがちょこちょこ出ています。
私もよくマスクしていますが、ほとんどがすっぴん隠しのためです(笑)
妊娠中は感染症が流行している関係なく外出時はマスクしていました。
風邪ひいても薬飲めなかったりしますしね。
    • good
    • 0

日本みたいに白マスクだらけだと海外から見ると異様な光景のようです、


病人でない限り、黒マスクが良好です、
感染や花粉も防げますし見た目もファッショナブルです、
韓国製なら安く買えますし、
    • good
    • 0

やはりこの世の中には、さまざま菌が飛び、蔓延ってます。


なので、その予防ですかね。
特にここ最近は外国人の方が観光で日本を訪れています
から、外国から持ち込まれた菌対策として、マスクをしている
方を多く見受けられます。
私自身もこれから寒くなれば、風邪などを引く方が増えますから、マスクは
しますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!