激凹みから立ち直る方法

よく 車内に吊り下げている交通安全の御守りって
毎年買い換えた方がいいのですか?

私はクルマを買う度に買うだけです。

A 回答 (8件)

気が向いた時に買えばいいよ?

    • good
    • 0

信じてかうなら毎年が基本です。

ご利益・効力は一年が基本です。

ということなのですが根拠があるわけでもないですし、効力なんてまず無いでしょうから、無駄と思うならやらなくていいです。

ただ、車に対する向き合い方が無意識に作用するというのはありますから、やろうと思うのならやるべきでもあります。
無駄の一言で切り捨てない。そういうのが日本の良さですから。
    • good
    • 0

信ずるものは救われるのです。



信じても救われないのです。

毎年、えべっさんに行っていましたが、商売は繁盛しませんでしたね。
笹は、毎年買い替えとなっていますね。

占いが好きな方も多いですよね。
嘘八百並べて、恐怖に落として金をとる。

交通安全のお守りも、「これを買わなければ事故しますよ!」と言っているのと同じ。
買わずに、事故をしたら「購入しなかったからです。」となるかな。
購入して、無事なら「よかったですね。」です。御利益です。
購入して、事故したら「100%ではありません。もう少し高額のお守りがあります。」と諭されるでしょう。
    • good
    • 0

全くもって不要なものです。


お守りってのは身につけておくもので、物に付けておくものではありません。
    • good
    • 0

御利益の有効期限は1年コッキリです。

地獄の沙汰も何とやら。
    • good
    • 0

お守り、つまり神様や神社の話でいけば新しい物の方が良いそうなので、お守りは年に1度替えるのが良いです。


これは車につけるのも家の中に置くのも同じです。
    • good
    • 0

>毎年買い換えた方がいいのですか?


それ以前の問題、吊り下げる場所にもよりますが、安全運転にさしさわりがあるだけ、最初から不要というより逆効果。
    • good
    • 0

私は車を買い替えた時には神社でお祓いをしてもらい、毎年、初詣で買い直しをしてました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています