プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の晩御飯オムライス作ります。
2点教えてください。

*ケチャップライスに混ぜたら美味しくなる隠し味

*ふわとろ卵の作り方

「今日の晩御飯オムライス作ります。 2点教」の質問画像

A 回答 (2件)

ケチャップライスには 少しの味醂


甘味の元が数種類含まれるので 味がマイルドになります(少量でOK)。
炒めるときは具材を炒め ケチャップを入れて それからご飯です手順を間違えるとベチャ付きます。

玉子は乗せるタイプ(写真のように)なら
フライパンでスクランブルエッグを作るようにかき混ぜ かたまる前(好きな硬さ)に
スライドさせて乗せれば簡単です
生クリームを入れるとコクが出ます 生クリームはコーヒーフレッシュでOKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

味醂ですかぁ!
味醂ならあるので今日作る時入れて見ますね( •ᴗ• )
炒める時、ご飯入れてからケチャップ入れてました。
確かに少しベチャつく感じでしたね。そっかぁ、ケチャップが先だったんだぁ‪( ;ᯅ; )‬

卵の作り方ありがとうございます!
生クリームもあるので教えてくださった様に作ってみますね〜๓(-^╰╯^-)๓

お礼日時:2019/10/05 13:47

ねぼたん、こんにちはぁ❁.*・゚


あのね、昆布茶!
和?と思うでしょ?
これがねぇ((( *艸))クスクス
にゃんと!パスタ系の隠し味にも優れてるよぉ
昆布の栄養素のグルタミン酸だったかな?
グルタさんが美味しいお仕事をしてくれるみたいですよぉ⋆*❁*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

姫た〜んこんにちは♬︎♡

昆布茶って缶に入ってるのだよね!
昔実家いる時に梅昆布茶は飲んでたよ。凄く良い味だった気がする!
隠し味に昆布茶かぁ…思いもつかなかったけど、良い味出してくれそうな感じ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
家に1個置いとくと良さそうだね。
確かにパスタに入れても味が良くなりそうな感じする!パスタ良くやるし見かけたら買ってみよっと♪

お礼日時:2019/10/05 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!